人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

改めて議会改革推進検討会がスタートいたしました。頑張ります!

      2021/11/27

改選前に多くの議論と結果を示せた議会改革推進検討会

議論のうち議会基本条例についてのみ持ち越しになっておりましたので、この度、改めて議会改革推進検討会として立ち上がりました。

(写真は「仮称議会基本条例策定会議」となっていますが、協議の結果「議会改革推進検討会」として継続することになりました)

基本的には議会基本条例策定に特化した検討会となります。条例策定に向け、そして阪南市議会の改革推進に向けてしっかりと頑張っていきたいと思います。

 - 市議会

  関連記事

総務事業水道常任委員会が開催されました。国への交付金返還の審議が始まりました。

総務事業水道常任委員会が開催されました。もうYOUTUBE上がっていますね。 今 …

第2回定例会

昨日、 第2回定例会(本会議)が閉会いたしました。 なんだか バタバタした6月議 …

市議会ジャンパー

市議会ジャンパーが届きました。 市議会議員には全員、 ジャンパーと 作業着の上下 …

厚生文教常任委員会。議会からの付託案件とその他。

厚生文教常任委員会が開催されました。 youtubeはこちら。 こちらも昨日同様 …

本日は本会議3日目。「政務活動費」の案件は即決めで議決。あと子ども未来PT第1回目。

本日は実にバタバタした1日でした。 朝から本会議の3日目。一般質問は昨日終わって …

全員協議会

昨日、ご紹介した通り、 本日より気持ち新たに登庁です。 まず「全員協議会」が開催 …

予算審査特別委員会の前半が終了。後半は15日に開催されます。

平成30年度当初予算の前半が終了いたしました。予算はセクションごとに分かれて審査 …

no image
委員会視察

委員会視察。 市議会には様々な案件を分担して専門的に検討する委員会、 というもの …

初の。。。厚生文教常任委員会。そう、委員長「初」

朝10時より厚生文教常任委員会でした。10月に委員長に就任させていただいて「初」 …

3月議会で議決された「和歌山市産業廃棄物最終処分場設置反対の意見書」を和歌山市長に提出

本日、阪南市議会議長、副議長、厚生文教常任委員長(私)、副委員長の4人で和歌山市 …