人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

自治会と舞小学校おやじの会の協力で小学校周辺の山の保全。

      2022/02/24

自治会と舞小学校おやじの会の協力で小学校周辺の山の保全活動をしました。

久しぶりにチェーンソー持ったら、握力ゼロ、両腕が言うこと聞かなくなりました。。。

おかげでだいぶ明るくなりました。でもまだ全体の5%もできてない感じですかね。。。頑張らなきゃ。

ご準備いただきました皆様、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 - 教育

  関連記事

阪南市PTA大会兼人権研修会に参加。教育コミュニティについて。

阪南市PTA大会兼人権研修会に参加させていただきました。 前半は上荘小学校、鳥取 …

阪南市内5中学校のPTAによるボウリング大会。3年ぶりの参加です。

阪南市PTA協議会の中学校部会主催の五中祭が開催されまして3年ぶりに参加させてい …

公立幼稚園の保育料

昨日行われました厚生文教常任委員会にて 去る2月3日から議題に上がっております …

阪南TVの第1回目が放映されました。録画でもご覧いただけます。

昨日、案内させていただきました通り、阪南TVが始まりました。 阪南テレビ(OSA …

予算委員会の後半戦。公民館の減免見直しなどについて言及。市長の答えは?

先日の予算常任委員会につづいて後半戦です。 YouTubeはこちら。 第3部(生 …

下荘小学校のみんながアマモの花枝採取。男里川の河口付近、尾崎の福島海岸にて。

先日、下荘小学校6年生のみんながアマモの花枝採取を行いました。 福島海岸には絶滅 …

親学習リーダー

本日、 無事に「親学習リーダー養成講座」が終了し、 晴れて17時に「親学習リーダ …

本日は4月始まって初めての朝のあいさつ見守り運動。ピカピカの鞄をもって1年生が登校していきます。

貝掛中学校のすこやかネット(地域教育協議会)でのあいさつ見守り運動。 毎年、この …

12月8日に行われました阪南市議会全員協議会の内容がアップされましたのでご紹介いたします。あと地域説明会についても。

去年、このブログででもご紹介いたしましたが、われわれ議員が初めてきっちり「(仮称 …

尾崎幼稚園の再開のめどが立ちました。おかげ様で卒園式に間に合いました。

尾崎幼稚園の耐震補強工事が終わり、3月5日から尾崎幼稚園での教育活動が再開される …