ロシアによるウクライナへの侵略に対して全会一致で決議文を可決いたしました。

ロシアによるウクライナへの侵略に対して、阪南市議会として決議文を全会一致で可決いたしました。

以下、コピペです。

議会議案 第 4 号
ロシアによるウクライナへの侵略を強く非難する決議
標記の件につき、阪南市議会会議規則第14条第1項の規定により、別紙のとおり提出する。
令和4年3月3日提出
提出者 阪南市議会議員 角野信和
賛成者 阪南市議会議員 福田雅之
賛成者 阪南市議会議員 浅井妙子
賛成者 阪南市議会議員 畑中譲
賛成者 阪南市議会議員 上甲誠
提案理由
ロシアによるウクライナへの侵略を強く非難するため

ロシアによるウクライナへの侵略を強く非難する決議
去る2月24日、ロシアが本格的なウクライナへの侵略を開始した。ロシアによる侵略は、ウクライナの主権及び領土の一体性を著しく侵害し、武力の行使を禁ずる国際法の深刻な違反であり、国連憲章の重大な違反である。
いかなる国であろうとも、力による一方的な現状変更は断じて認められない。ロシアの行動は、欧州だけでなく、アジアを含む国際社会の秩序の根幹を揺るがす極めて深刻な事態であり、我が国の安全保障の観点からも決して看過できず、大阪府阪南市議会は最も強い言葉で、これを非難する。ロシアに対し、国際法を遵守し、即時に攻撃を停止し、軍をウクライナより撤収するよう強く求める。
以上、決議する。
令和4年3月3日
大阪府阪南市議会

今、目の前で起こっているこの戦争が1日でも早く終わることを心から祈ります。

写真は記事とは関係ありません。地域交流館の以前改修し終わった部分のコンクリートが剥落し、危険と判断されていた部分について、コンクリートの打診検査が行われておりました。

タイトルとURLをコピーしました