人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日から新年度スタート。阪南市の行財政構造改革改定プランの初年度にあたります。

   

本日から新年度がスタートいたします。

このタイミングで非常に多くの別れと出会いと新しいチャレンジがあります。

去っていく方、活動をやめられる方々。今までお世話になり本当にありがとうございます、そして新しいステージでも何か一緒にコラボできることがあったらいつでも声をかけてください。よろしくお願いします。

今日からお世話になる方々、異動で違うステージで頑張られる方々。どうぞよろしくお願いいたします。

新しいチャレンジを始められる皆さん。心から応援しています。何かお手伝いできることがありましたら、すぐに連絡ください。

阪南市は令和4年度は行財政構造改革プラン改訂版の初年度にあたります。1日も早い財政非常事態宣言の解除に向けて、そして子育て世代に選んでもらえる阪南市を作るため私は頑張りたいと思います。

地元の舞小学校は、例年と変わらず満開の桜を咲かせて、もうすぐやってくる新入生を今か今かと待っています。

いずれにしても、この新しい一年が素晴らしい年になりますように。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市のふるさと応援寄付。チャレンジ応援品に2社がノミネート!日本酒とおかき。このチャンスにぜひ!

阪南市のふるさと応援寄付ですが、このたびチャレンジ応援品に阪南市から2社がノミネ …

阪南市からのお知らせイロイロ。高齢者相談窓口・今年度の建設工事・身近な人が認知症に・・・など。

最近の阪南市からのお知らせをまとめておきます。 高齢者相談窓口:地域包括支援セン …

市役所玄関ホールに例の「アレ」が登場です。なんだか世界がとても身近に感じます。ぜひご覧ください。

阪南市役所玄関ホールにドーンっと「アレ」が登場いたしました。 コレです。 「何じ …

カールルイス並みにスーパーウルトラ早いです!!南海本線:尾崎駅は11日(火)始発から!

すいません、昭和感あふれるタイトルになりましたが、すごいですっっ!尾崎駅!! 台 …

泉南阪南共立火葬場の完成内覧会。市民の皆さんには来週の月曜日に。

本日、午前中の総務事業水道常任委員会のあと、お昼から阪南市議会議員を対象に泉南阪 …

阪南市内のあんしん給水栓。市内14か所にあります。

阪南市内に「あんしん給水栓」がたくさんあるのをご存じでしょうか。 阪南市内に14 …

こども未来PTの1回目・2回目の会議の内容詳細が公開されています。

市のホームページに「子ども未来PT(プロジェクトチーム)会議」の内容詳細が公開さ …

8月に定員を少な目で「うみの生き物観察会」アマモ場にはどんな生き物がいるかな?

今年の子ども達の短い夏休みに実施することになりました「うみの生き物観察会」。 F …

阪南市の市民協働「はなてぃアクション」さて、今年の審査結果は?

市民協働、住民自治と事あるごとに市長が大きく掲げる阪南市ですが、この度、本年度の …

市の広報パネル

大阪市をはじめ、 近隣市でもよくある 広報パネル。 この前でインタビューをしたり …