第16回センミラ会議は貝塚ポートフォリオで。2月に企画していたものの延期です。

センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)もなかなかコロナで思うようにいきませんが、この度、再開いたします。

センミラ会議のフェイスブックはこちら

今回は去年ブログでも書かせていただきました貝塚駅のすぐ横、ポートフォリオさんでの開催です。泉州全体が盛り上がれば、阪南市も活性化するはず!それにはまず人と人がつながることが大切です。

久しぶりに皆さんとお会いできるのが楽しみです。以下、イベントページを部分的にコピペしておきます。詳しくは上記フェイスブックをご参照ください。

第16回センミラ会議 in貝塚

日時:令和4年6月25日(土)14時〜18時

▼お申し込みフォーム
https://forms.gle/UrVuL1osnG2tHN3m7

場所:貝塚ポートフォリオカフェ
https://www.portfolio-inc.net/
内容:14時〜16時 「みんなの報告会」
泉州地域で活動している人たちの事例報告(20分×5人)
参加者が自由に質問し合える形式で(フィッシュボウル)
16時30分〜17時30分 「みんなで交流会」
コーヒーや缶ビール片手に、みんなと交流

参加費:2000円
(会場使用料、飲み物込み)
定員:25名
懇親会:18時ごろ〜徒歩圏内の場所
今までの経緯:センミラ会議は、2016年に活動を開始して以来、泉州地域の市町の垣根を超えて、地域の活動に熱い思いのある人が集い、新しい緩やかな連帯を紡ぎ出しながらこの地域を未来を語り、もっと好きになることをモットーに活動している泉州地域の面白い人が集まる有志のグループです。
今まで、ゲストを招いてのセッションや、地元の知られざる魅力を発見する街歩きツアー、政治・行政・民間の垣根や、世代間の垣根を超えた交流を促進してきました。
その中で、新しい友情、ネットワークが生まれ、そこから立ち上がった活動も種々でてくるようになりました。
2020年も、春に東近江市を訪れる計画や、農園での夏のイベントなど計画をしているところに新型コロナウイルスが襲いました。イベントはキャンセル。オンラインでのセッションの実施なども試みてきましたが、リアルに交流することが持ち味のセンミラの活動はなかなか苦戦を強いられる年となりました。
感染拡大の予防のため、行動の制限が続く一方で、様々な活動が停滞することによる経済的なダメージも顕在化しています。
みんなで集まることが難しい中ではありますが、こんなときだからこそ、改めてセンミラでは行政又は民間だけでは実現することが難しい、社会包摂的な活動が何かできないか問を掲げてみんなで前に進んでいくきっかけを作りたいと思っています。
そのような思いから、久しぶりにリアルでのイベントを実施します。奮ってご参加くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました