人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

予算常任委員会が開催されました。補正予算単独の審議は初めてになります。

      2022/06/16

できることから一つ一つ進めている阪南市議会の議会改革ですが、予算委員会・決算委員会を「常任委員会」化して初めて補正予算単独審議の予算常任委員会が開催されました。

youtubeはこちら

補正予算としては、いずみ鳥取台の公園の遊具(すべり台)をリニューアルして、鉄棒・ベンチは健康遊具(ぶらぶらストレッチ・背伸ばしベンチ・腹筋ベンチ)に取り換えたりする工事1,315万円(うち市の負担525万円)であったり、東鳥取地区のコミュニティ施設の空調施設250万円などでした。補正予算についてはすべて全会一致で可決されました。

いずみ鳥取台の公園については、自治会から「公園を利用する児童も減ったので、高齢者が利用できる遊具に変えてほしい」という要望があり、それに対応した形になっています。

そうそう、予算常任委員会とは関係ありませんが、朝の挨拶は雨でした。

 - 市議会

  関連記事

厚生文教常任委員会。私は別室傍聴させていただきました。

厚生文教常任委員会。 私は委員ではなく色々ごそごそしながらだったので、別室でテレ …

阪南市の市内公共施設は敷地内全面禁煙になります。喫煙所も設置しません。

厚生文教常任委員会が開催されました。youtubeはこちら。 議会から付託された …

泉南清掃事務組合の例月監査。こちらも今回で終了になります。

昨日は泉南清掃事務組合の例月監査でした。 こちらも今回で終了になります。 泉南清 …

no image
訂正!

こんにちは。 すいません、本日の朝の投稿、 日にちが一日ズレて間違っていました! …

総務事業水道常任委員会。3月議会への上程議案が3案。その他での報告。

総務事業水道常任委員会が開催されました。 動画はこちらです。 youtube 総 …

本日の議会にて(仮称)阪南市立総合こども館の補正予算が賛成多数で議決されました。

さて先日の委員会に続いて、本日本会議にて賛成多数で議決されました(仮称)総合こど …

会派勉強会

第2回会派勉強会が開かれました。 今回は 第一新政会より1名、 第二新政会より3 …

1年間本当にお世話になりました。第1回臨時会が開催され、議長を辞任いたしました。

本日、第1回臨時会が開催され、議長を辞任いたしました。1年間本当にお世話になりま …

阪南市職員の皆さんの給料カットの条例が可決いたしました。

3月議会の真っただ中ですが、一般職の職員の給与に関する条例の一部を改正する条例、 …

阪南市議会から市長に要望を出しました。特別職給料等審議会の設置について

1月24日付で阪南市議会(議長名)から市長に対して要望を提出いたしました。 1年 …