全国のマンホールファンの皆様、お待たせいたしました。阪南市マンホールカードの登場です。

全国のマンホールファンの皆様、お待たせいたしました!

いよいよ阪南市のマンホールカードが満を持して登場でございます!

そもそも、マンホールカードとは下水道広報プラットフォームという組織が取り組んでいるもので、今回ですでに第17弾となります。これまで837種類、607団体のマンホールカードが発行されています。

それでは、ご覧いただきましょう、阪南市のカードはこんなデザインです!

配布については市のホームページをご参考ください。8月6日8時45分からスタートで、先着2000枚のご用意があります。とりあえず8月6日・7日の場所はココ(アルン夢学舎さんの隣の奥の建物の2階)になります。

おまけ:

さて、ここで問題です。

この阪南市マンホールカードに写ってるカラフルなマンホール、一体どこにあるんでしょう??私の知る限り、このマンホールは市内に2か所あります。(もっとあるかも知れません、情報求む)

「そんなん知ってるわ」という方、なかなかマニアックです。阪南市検定一級(上甲による非公認)さしあげます。。。

皆さん探してみてくださいね。

え?ヒント?うーん、、、それではチラッとだけヒント出します。

 

 

 

チラッ

分かりますかねー?

もう1か所はご自分で探してくださいね!では。

タイトルとURLをコピーしました