人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

日本全国AEDマップ。先日の二神議員の一般質問より。

      2022/09/11

先日の一般質問の中で、公明党さんの代表質問、二神議員の質問内容で気になったので調べてみました。

日本全国AEDマップ

こんなんです。なるほど、確かに阪南市エリアを見ると情報が古かったり、この地図以外にもAEDを設置しているところありますね。

提案内容は「阪南市独自のAEDマップを」とのことでした。

情報提供ありがとうございました。

 - 医療, 市議会

  関連記事

本日は泉州南消防組合議会の議会運営委員会・全員協議会が開催されました。

本日は朝から泉州南消防組合議会の議会運営委員会と全員協議会が開催されました。 来 …

阪南市は健幸都市!SWC事業として新たに健幸ポイントプロジェクト!

厚生文教常任委員会が開かれまして、今回の議会の付託案件の審議とその他案件の説明が …

市議会議員のきまり

市議会議員になると一番初めに、 「議会関係例規集」 という冊子を頂きます。 議会 …

本日全員協議会を開催させていただきました。先日からの続き、病院事業会計の不正について。

本日は午後から全員協議会を開催させていただきました。 先日(2月21日)からの続 …

健幸マイレージ→豪華記念品ゲット

今年度で3回目となります「健幸マイレージ」が5月1日からスタートしております。 …

スマートウェルネスシティ(SWC)

以前 会派勉強会の時に少しお話ししましたが、 今日は阪南市が今 とても力を入れて …

第1回臨時議会が本日1日で終わりました。これからの1年の役員が決まりました。

本日は朝から臨時議会が行われ役選が行われました。 やはり、市議会にとって大切な時 …

12月議会を総括。新市長になって初めての議会はどうであったか。あと政務活動費問題についても。

21日(水)で今年最後の議会、平成28年第4回定例本会議が終了しました。 主にど …

年始の医療体制について。とりあえず、3ヶ日は初期急病センターへ。

年末年始は子どもが急に熱が出たりすると焦りますね。 阪南市内の病院の年始はこんな …

手話講座と健幸マイレージ

手話講座に参加しています。 冒頭、 保健センターの方より「健幸マイレージ」の説明 …