自衛隊募集相談員の委嘱をお受けいたしました。任期は2年です。

水野市長と自衛隊大阪地方協力本部長から「自衛官募集相談員」を委嘱をお受けいたしました。

任期は2年になります。委嘱式のあと、市長との懇談会の場も設けていただきました。

募集相談員とは、自衛隊になりたい方、興味のある方に情報提供することと、大阪地方協力本部に協力して様々な広報活動に援助を行います。私もポスターや資料を山ほど(笑)預かっていますので、興味のある方はお気軽に直接連絡ください。

先日も言いましたが、自衛隊にはずっと続ける一般の曹候補生と、任期付きの自衛官があり、任期付きの方は退職した後、他の仕事についたり進学したりする選択肢があります。もちろん任期付きであっても自衛官の間はお給料が出ます(退職金も出ます)し、さまざまな資格を取ることができます。

自衛官の方々がよくとっている資格の一例をあげますと、事業用操縦士(飛・回) 特殊無線技術士 土木施工管理技士 航空管制官 自動車運転者 火薬類取扱保安責任者 海技士(航海・機関) 自動車整備士 高圧ガス製造保安責任者 小型船舶操縦士 電気主任技術者 宅地建物取引士 気象予報士 ボイラー整備士 消防設備士 無線通信士 車両系建設機械運転技能者 指定自動車教習所指導員 無線技術士 玉掛け技能士 指定自動車教習所検定員 防災マネージャー フォークリフト運転者 クレーン運転士、、などなど(ホームページよりコピペ)。

市役所には信太山自衛隊協力会阪南支部から寄贈いたしました垂れ幕も上げております。

我々の日々の安全と安心を守って下さっております自衛隊の皆様に改めて感謝するとともに、これからもできる限りの応援をしたいと思います。大阪地方協力本部の本部長はじめ皆様、そして水野市長、本当にありがとうございました。

《活動》自衛隊募集相談員連名委嘱式 等 7

タイトルとURLをコピーしました