第22回あたごプラザまつり。第6回南大阪介護事業所連絡会。

第22回あたごプラザまつりが開催されました。

我々は舞小学校PTAサークルおやじの会として出店。

このめちゃめちゃ寒くて雨もちらつく中、ビールが売れるのか・・・

朝からガクガク震えながら氷を買いに行く・・・笑

おおかたの予想通りビールは全然売れませんでしたが、たくさんお客さん来ていただいてフランクフルトは完売。他の店舗も

めちゃ美味しい(久しぶりの)おでんも、

自主防災会の豚汁も、

ネギ焼きも、子ども福祉委員かがやきの皆さんによるクレープも、

定番の焼きそばも、食べ物はほぼ完売。

光陽台2丁目自治会の仮装軍団VS子ども達の綱引き大会。すごい盛り上がってました。ちなみに自治会長は写真にも写ってます横綱。

色んな展示もありまして、今回舞校区ミライ会議の中から、「舞小校区の懐かしい写真を集めて展示しよう!」って企画がありまして、写真を募集をしたところ、すごい集まりまして、内容もすごく充実。楽しかったです。これを見ると、これまで先輩方が紡いでこられた地域の歴史、文化。きっちり受け取って、次にバトンタッチしていかなければならないと胸に刻みました。

最後はたくさんの子ども達も入って舞っ子音頭や江州音頭。体を動かしてやっと暖かくなりました。

総じてご準備いただきました皆様、ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

抽選会の途中で抜けさせてもらって、すぐにスーツに着替えて泉佐野へ。

第6回南大阪介護事業所連絡会が開催されました。こちらも泉佐野以南3市3町の介護事業所の皆さんがたくさんお集まりいただいておりまして、介護事業所の連携の必要性、介護人材の確保への協力を勉強いたしました。交流会ではたくさんの皆さんとご挨拶させていただきました。ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

《活動》あたごプラザまつり 南大阪介護事業所連絡会 等 9

タイトルとURLをコピーしました