新年互例会。たくさんの皆様とご挨拶をさせてもらいました。

朝から印刷作業を終わらせて、地元コミュニティのあたごプラザ新年互例会。

約100人のボランティアが活動するコミュニティです。ただしコロナの影響による稼働率の低下と、ボランティアの少しずつの減少が問題になっており、皆さんで力を合わせて解決に向けて取り組んでおります。

とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

昼からは少し事務作業を終わらせ、続いて信太山自衛隊の新年互例会へ。

初めに佐藤正久参議院議員のお話を聞いてからの新年互例会。

正月早々に能登半島を襲った大地震に対して、当初は80名、現在も150名の自衛隊員が信太山から救援活動に行ってくれています。全国的には14,000人態勢で自衛隊員が現地の救護に携わってくださっています。心から敬意と感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。くれぐれも安全に気を付けて今後ともよろしくお願いします。冒頭の挨拶でもありますが、自衛隊の仕事は被災地支援もさることながら一番大きな仕事は国防です。これからも日本を、地域をよろしくお願いいたします。我々も出来る限りのサポートをいたします。

ということで、信太山自衛隊協力会では会員を募集しております。年会費3,000円で信太山自衛隊のサポートを行っております。ご興味のあられる方は私まで連絡下さいませ。

《活動》あたごプラザ新年互例会 信太山自衛隊新年互例会 等 7

タイトルとURLをコピーしました