上甲誠の長ーい一日。

朝イチから波有手のカキ小屋のお手伝い。

すぐに事務所に戻って準備をして、上甲誠市政報告会さかそう会へ。

桃の木台西住民センターです。最近はコンスタントに桃の木台にもたくさんの皆さんがお見えになっていただき、ほっとしています。たくさんの貴重なご意見ありがとうございました。

で、すぐに市役所へ。

はんなんSDGs万博です。たくさんのお店、キッチンカー、展示、体験コーナーなど。

たくさんの市民の皆さんとご挨拶させてもらいました。

SDGs関連で、プラスチックごみを燃料に変えてしまう「熱分解油化装置」なるものも登場しておりました。ちょっと機械の不具合で動いてくれませんでしたが・・・(笑)。

お昼からは大ホールでのイベント。副市長の挨拶にミャクミャクとはなてぃ登場。

オリックスバファローズの中川圭太選手など阪南市ふるさと大使の皆様からもビデオメッセージがありました。

そして、忽那裕樹さんの講演会。忽那さんは私にとっては貝掛中学校出身の先輩です。そして現在、大阪関西万博のランドスケープデザインディレクター。多方面でご活躍中です。

忽那さんのお話はいつもワクワクする、じっとしておれず走り出したくなるような内容です。ありがとうございました。

そこから市民相談など3件走り回りまして、夕方からは阪南市軟式少年野球協会の2024年度総会。

遅い時間までお疲れさまでした。

なんだかとても一日が長く感じた日でした。充実。

《活動》さかそう会 等 10

タイトルとURLをコピーしました