議会運営委員会が開催されました。3月議会最終日に向けて。あと、小さな議会改革と。

議会運営委員会が開催されました。

3月議会の最終日(21日)に向けての調整です。追加議案で少し驚く議案も出てきました。(議会最終日に上程されますのでまたご案内申し上げます。)

あと、前回の議会運営委員会で私から提案いたしました「議会日程をもっと早くから公表すること」(現在、議会開催直前に開かれる議会運営委員会での日程決定されるまで公表してなかったので、『あくまで予定で公務のため変更の可能性あります』と前置きして公表したらどうだろうと提案しておりました)について、全会一致で決定いたしました。6月議会からは早い段階から日程公表が行われますので、皆様ぜひご予定頂いて傍聴にお越しください。

夕方からは地方制度研究会。自治体ライドシェアについての勉強会でした。

先日の一般質問で私が自治体ライドシェアについて聞いた時(その時のyoutubeはこちら)、活力ある地方を創る首長の会の動きに乗り遅れないようにお伝えしました。その時、水野市長はその「首長の会にも入ってございます」と言ってました(その時のyoutubeはこちら)が、、、入っていませんよね。会員一覧はこちら。泉南市は入っているようですけど。ぜひ早く加入してほしいと思います。

全国的にはすごいスピードで「公共交通問題をどうするか」について取り組んでいます。乗り遅れないようにくれぐれもお願いします。

《活動》議会運営委員会 等 8

タイトルとURLをコピーしました