3月議会が無事に終了いたしました。委員長報告、反対討論、付帯決議に賛成討論など。

長かった3月議会がようやく無事に終了いたしました。

youtubeはこちら

私は予算常任委員長としての委員長報告(その部分のyoutubeはこちら)、

議案第27号への反対討論(その部分のyoutubeはこちら)、

当初予算への付帯決議への賛成討論(その部分のyoutubeはこちら)をいたしました。最後の部分、少し言い間違ってしまって、訂正の発言もいたしました。

それぞれの詳細については日を改めて市民皆様にご報告いたします。

それともう一つ大切な議案が上程されました。これまで阪南市の教育にご尽力いただきました橋本教育長がこの度、任期途中で退任されることになり、後任として中野教育長が選任されました。橋本教育長は私が中学校の頃の恩師であり、政治の世界でも本当にお世話になり尊敬する先生です。最後のお言葉を背筋を伸ばしてお聞きいたしました。子ども達が「私は出来る、私も大丈夫、私は人の役に立っている」と思い、一人ひとりどの子も自信をもった人に育ってほしい、「常に子どもから」「子どもの成長のために」を信条に進めてこられた阪南市の教育、これから我々もしっかり胸に進めていきたいと思います。これまで長い間、本当にありがとうございました。橋本先生の最後のお言葉はこちら

長かった3月議会が終わりました。お疲れさまでした。

《活動》本会議 議員連絡会 能登半島災害報告 議会改革推進検討会 等 9

タイトルとURLをコピーしました