平成元年からの開館初!図書館の中でコンサート!

平成元年にオープンした阪南市立図書館。蔵書もたくさんあって、ボランティアの皆さんもとっても積極的に活動されている、とても便利な施設です。

その図書館ですが、このたび、開館初!で図書館の中でコンサートを開催します!

この真ん中の紫のチラシがそのチラシです。3月2日に開催されるサラダフェスタの日のサラダホールあちらこちらで開催されるkikimimiコンサートのうちの一つで、図書館内で二胡の演奏が楽しめます。

時間は13時30分から20分間と、14時30分から20分間。ここで、このブログを読んでいただいている方に耳寄り情報です。実は先日、図書館が閉館した後、二胡の先生に来てもらって試奏してみたのですが、、、すごい響き良いです!というのも、図書館の天井がR型になってまして、ちょうどカマボコを盾に切ったような形をしています。(例えが下手ですね、とにかくカーブしてるんです)ちょうどそのカーブが良い感じに音を響かせ、ちょっとした音楽ホールみたいになっています。ぜひ、史上初の阪南市立図書館内でのコンサート、聴きに来てくださいませ。ちなみに、席はありませんので、立って聞いていただくことになると思います。素敵な音楽を聴きながら読みたい本を探す、なんだかワクワクするひとときになりそうですね。

この日は朝の10時からサラダホール周辺でマルシェ、フリマ、ワークショップ、そしてkikimimiコンサートと、文化と芸術にまみれる一日です。どうぞお誘いあわせの上お越し下さい。

それともう一つ、上の写真、図書館のカウンターで撮ったのですが、折り紙しおりを自由にお持ち帰りいただけます。ちょうど写真の右側に写ってる本に挟んでいるように、使いやすいしおりです。こちらも図書館にお立ち寄りの際はおひとつお持ち帰りくださいませ。

議会の掲示板があいていたので、こちらにも貼っておきました。

ご準備いただいています皆さん、ありがとうございます。当日よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました