尾崎元気出そうフェス!阪南市の玄関口、尾崎駅のまわりをゲンキに盛り上げよう!

突然ですが、イベント情報です!その名も

尾崎元気出そうフェス!

昨年の台風21号で一度は焼失してしまった尾崎駅ですが、南海電鉄さん、そして関係者皆様の頑張りでこの春きれいにリニューアルされました!

阪南市民にとって尾崎駅が燃えてしまったのは本当にショッキングで、2年前の男里川の橋脚の事故も含めて「地域のゲンキ」を相当奪ってしまいました。そんな中、南海電鉄さんと阪南市、商工会、観光協会、そして何といっても阪南市のふるさと大使たむらけんじさん(よしもとクリエイティブエイジェンシー様)がタッグを組んでいただきまして、「尾崎元気出そうフェス!」が実施されることになりました。たむらけんじさん、尾崎駅の一日駅長やってくれることになりました!

2019年7月7日(日) ※雨天決行、荒天中止

南海電鉄さんのプレスリリースはこちら

何といっても今回の目玉は、

ラピート来ます!!

ラピート!!

泉佐野以南の我々にとっては、ラピートが関空と難波を往復してるため、普段近所では見かけず、とてもテンションが上がります!

それに今回、南海電鉄さんの粋な計らいによって、尾崎駅でラピートと特急サザンが横並びになる瞬間があるとか!(撮り鉄さん、ぜひこの瞬間を見逃さずに!!)

それにそれに、このラピート、難波(あ、難波までは皆さん自腹で来てください)から尾崎にやってくる道中、無料で180名ご招待(抽選による)だそうです!!!南海さん太っ腹!!申し込みは6月17日~26日、Natts Net(南海電鉄ホームページ)で受け付けるそうです!尾崎までの約1時間(他の電車は普通に運行しているので、その合間を縫ってくるため通常より時間がかかります)車内では、たむけんさんのアナウンスがあったり、たむけん本人さんと写真撮影ができたりするそうです。たむけんさん本気ですやん、ありがとうございます!!

詳しくはこちら。黄色いポスターが南海電鉄すべての車両に吊られますし、急行停車駅にポスターも貼られます。

当日は阪南市役所廻り(海側)でたくさんのお店やステージが展開されます。10時~15時です。

ぜひ皆さんお誘いあわせの上、ご来場ください。駐車場は阪南まもる館、阪南市民病院などで準備していますが、できるだけ公共交通機関をお使いください。

写真は被災当初の尾崎駅。1番線と4番線は使わず運行していたので線路が錆びていました。今はそんなことありませんのでご安心ください。

尾崎駅復興に関してはたくさんの国会議員の先生方も、もちろん国も、その他関係者本当にご尽力いただきましてありがとうございました。このイベントを機会に尾崎駅の周辺をもっともっとゲンキに盛り上げていきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました