人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

尾崎元気出そうフェス!阪南市の玄関口、尾崎駅のまわりをゲンキに盛り上げよう!

   

突然ですが、イベント情報です!その名も

尾崎元気出そうフェス!

昨年の台風21号で一度は焼失してしまった尾崎駅ですが、南海電鉄さん、そして関係者皆様の頑張りでこの春きれいにリニューアルされました!

阪南市民にとって尾崎駅が燃えてしまったのは本当にショッキングで、2年前の男里川の橋脚の事故も含めて「地域のゲンキ」を相当奪ってしまいました。そんな中、南海電鉄さんと阪南市、商工会、観光協会、そして何といっても阪南市のふるさと大使たむらけんじさん(よしもとクリエイティブエイジェンシー様)がタッグを組んでいただきまして、「尾崎元気出そうフェス!」が実施されることになりました。たむらけんじさん、尾崎駅の一日駅長やってくれることになりました!

2019年7月7日(日) ※雨天決行、荒天中止

南海電鉄さんのプレスリリースはこちら

何といっても今回の目玉は、

ラピート来ます!!

ラピート!!

泉佐野以南の我々にとっては、ラピートが関空と難波を往復してるため、普段近所では見かけず、とてもテンションが上がります!

それに今回、南海電鉄さんの粋な計らいによって、尾崎駅でラピートと特急サザンが横並びになる瞬間があるとか!(撮り鉄さん、ぜひこの瞬間を見逃さずに!!)

それにそれに、このラピート、難波(あ、難波までは皆さん自腹で来てください)から尾崎にやってくる道中、無料で180名ご招待(抽選による)だそうです!!!南海さん太っ腹!!申し込みは6月17日~26日、Natts Net(南海電鉄ホームページ)で受け付けるそうです!尾崎までの約1時間(他の電車は普通に運行しているので、その合間を縫ってくるため通常より時間がかかります)車内では、たむけんさんのアナウンスがあったり、たむけん本人さんと写真撮影ができたりするそうです。たむけんさん本気ですやん、ありがとうございます!!

詳しくはこちら。黄色いポスターが南海電鉄すべての車両に吊られますし、急行停車駅にポスターも貼られます。

当日は阪南市役所廻り(海側)でたくさんのお店やステージが展開されます。10時~15時です。

ぜひ皆さんお誘いあわせの上、ご来場ください。駐車場は阪南まもる館、阪南市民病院などで準備していますが、できるだけ公共交通機関をお使いください。

写真は被災当初の尾崎駅。1番線と4番線は使わず運行していたので線路が錆びていました。今はそんなことありませんのでご安心ください。

尾崎駅復興に関してはたくさんの国会議員の先生方も、もちろん国も、その他関係者本当にご尽力いただきましてありがとうございました。このイベントを機会に尾崎駅の周辺をもっともっとゲンキに盛り上げていきたいと思います!

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

今年も夏休みの自習室オープンしています。学生諸君、涼しい所で勉強してください。

今年も夏休みの自習室があちらこちらでオープンしています。 学生諸君、毎日毎日暑い …

阪南市役所の玄関ロビーに朝日小学校の皆さんが作ってくださった素敵なウェルカムボードが展示されています。

全国アマモサミットが終わって、なんだか全身の力が入りませんが、終わったら終わった …

阪南市の財政。ホントに難しい財政を出来るだけ「カンタン」にお伝えしてみます。

2年半ほど前にもブログで特集組みましたが、本日は「阪南市の財政」についてです。2 …

紙パックと廃乾電池

阪南市では 紙パックや廃乾電池を住民センターなどの 各施設で リサイクル回収をし …

ダイヤモンドトレールが阪南市にも!観光と名所を自然歩道でつなぐ!

本日の産経新聞に「ダイトレに続け 和泉市~岬町の自然歩道」としてクローズアップさ …

散歩しよう!阪南市のおすすめ散歩スポット。三密を避けて楽しく歩きましょう。

先日、コロナフレイル(体や心の虚弱状態)について触れましたが、簡単なところでは家 …

もうすぐ「海水浴シーズン」到来!阪南市のぴちぴちビーチの海開きは・・・

毎日暑いですね。 阪南市の海水浴場、ぴちぴちビーチ(せんなん里海公園)ですが、今 …

3月24日~4月8日:せんなん里海公園のしおさい楽習館で「海藻おしば展」が開催されます。

3月からは駐車場代(普通車620円)が必要になっているせんなん里海公園ですが、さ …

自治会

先日、 サラダホールで 平成25年度阪南市自治会連合会春季総会 が行われていまし …

阪南市ブロック塀の撤去工事費の補助、やっと始まります。

今までたくさんの市民皆さんから問い合わせもいただいていました、ブロック塀の撤去工 …