人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

小此木防災担当大臣に尾崎駅の視察に来ていただきました。

      2018/09/20

一昨日、片山さつき参議院議員に尾崎駅の被害状況を視察していただいたのに続いて、昨日は小此木八郎防災担当大臣が全焼した駅の状況、および仮復旧の現状の視察されました。

谷川とむ衆議院議員のアテンドによるもので、西村康稔内閣官房副長官、山田賢司衆議院議員も一緒に視察していただきました。また同行として内閣府、気象庁、近畿運輸局などたくさんの官僚の皆さんも来ていただきました。冒頭、南海電鉄株式会社から被害状況の説明があり、阪南市長からも説明と要望がありました。

国から視察に来ていただいたことで、復旧が早まり、また尾崎駅が抱えていた諸問題が少しでも解決、そしてひいては阪南市の発展、泉州の発展につながれば有り難いと思います。

ご準備いただきました皆さま、ありがとうございました。

 - 日々の活動, 防災

  関連記事

台風21号により大きな被害が出ています。南海電鉄の男里川橋脚が陥没。

台風21号により大きな被害が出ています。 22日16時ごろの男里川です。いつもは …

秋の交通安全運動

本日より今月いっぱい、 秋の交通安全運動が始まります。 今年のスローガンは、 ・ …

no image
もしも! 大災害が起こったら!!

下記、 はなてぃのフェイスブックで 記事が上がってましたので、 ご案内します。 …

本日は5のつく日。朝のあいさつ・見守り運動の日です。朝から暑い!

本日は地域教育協議会(すこやかネット)である街角ふれあい協議会(貝掛中学校地区) …

あたごプラザ夏まつり

あたごプラザ夏まつりに参加させていただきました。 プログラムは去年と同様、 そう …

自然と本の会展

地域交流館3階で 「自然と本の会」さんによる 自然と本の会展が行われています。 …

全国火災予防運動は11月9日~11月15日。市役所玄関ロビーでは防火図画展。

全国火災予防運動が11月9日~11月15日で始まっています。それに合わせて市役所 …

クリスマス

本日予定しておりました 箱作駅の駅立ちは雨のため延期しました。 さて 毎年ですが …

なんて幻想的な夕陽。。。阪南市に生まれて良かった。

それにしても昨日の夕陽は凄かったですね。見ました? 丁度いい感じに雲がかかって、 …

泉州のミライをつくるみんなの会議~センミラ会議~第5回は阪南市開催です。

以前も記事にさせていただきましたが、泉州のミライをつくるみんなの会議、通称「セン …