人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市もいよいよ秋祭モード突入です。来年の広報10月号表紙写真を狙え!

      2019/09/09

まだまだ暑いですが、阪南市もいよいよ秋祭りモードに突入です。

市役所前に提灯がズラリと揃いました。

10月6日(日)16時~19時 やぐらパレード

10月13日(日)波太神社宮入

10月14日(月祝)神輿渡御(黒田・下出)、菅原神社宮入

先日アンケートの事についてお知らせした広報はんなんですが、記事の中で、こんなものがあります。

来年の10月号の広報はんなんの表紙を撮ろう!というもの。

今回は尾崎宮本町の写真を募集とのことです。宮上がり(発音は「みやがり」)の写真ということですので、写真マニアの皆さん、どしどしご参加ください。あと阪南市には石田宮本町もあるので間違わないでくださいね。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

憲法週間

市役所前には 「憲法週間」と書かれた幟(のぼり)がズラリ。 庁舎には 「みんなで …

広報はんなん3月号

広報はんなん3月号が 届いております。 表紙は先日 西鳥取小学校体育館で行われた …

阪南市の観光振興戦略ビジョン:海が見える。訪れてよし、住んでよしの観光交流

先日、阪南市観光振興戦略ビジョン策定委員会を少しだけですが傍聴させていただきまし …

いよいよ日曜日は「尾崎駅元気出そうフェス!」天気も何とか大丈夫そう!

いよいよ7月7日(日)は「尾崎駅元気出そうフェス」が開催されます!阪南市内、土曜 …

深日・洲本ライナーの社会実験便に乗り、洲本へ視察。ワガゴトまちづくりを学ぶ。

深日・洲本ライナーが9月末までの期限付きで社会実験として運行されています。今回の …

はなてぃゴメン、載せるの遅くなりました!みなさんゆるキャラグランプリ2017よろしくお願いします!

すいません、ブログに載せるのが遅くなりました。 今年もゆるキャラグランプリやって …

ダイヤモンドトレールが阪南市にも!観光と名所を自然歩道でつなぐ!

本日の産経新聞に「ダイトレに続け 和泉市~岬町の自然歩道」としてクローズアップさ …

和歌山市産業廃棄物最終処分場の計画が着々と進んでいます。阪南市の皆様、泉南市の皆様、今こそ立ち上がろう!

昨日(毎日・産経)、今日(読売)、明日(朝日)と新聞で周知されております住民説明 …

阪南市から夏休みのお知らせイッパイ。子どもも大人も阪南市を満喫しましょう。

阪南市のホームページに色々と夏休み関連の情報が載っていますので、ご紹介いたします …

事業部移転

市役所のそこここに 「事業部移転」のアナウンスがされています。 現在サラダホール …