人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市もいよいよ秋祭モード突入です。来年の広報10月号表紙写真を狙え!

      2019/09/09

まだまだ暑いですが、阪南市もいよいよ秋祭りモードに突入です。

市役所前に提灯がズラリと揃いました。

10月6日(日)16時~19時 やぐらパレード

10月13日(日)波太神社宮入

10月14日(月祝)神輿渡御(黒田・下出)、菅原神社宮入

先日アンケートの事についてお知らせした広報はんなんですが、記事の中で、こんなものがあります。

来年の10月号の広報はんなんの表紙を撮ろう!というもの。

今回は尾崎宮本町の写真を募集とのことです。宮上がり(発音は「みやがり」)の写真ということですので、写真マニアの皆さん、どしどしご参加ください。あと阪南市には石田宮本町もあるので間違わないでくださいね。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

根来山げんきの森

今日は見学で 和歌山の 根来山げんきの森 に伺いました。 もともとは和歌山県の施 …

せんなん里海公園に「しおさい楽習館」がオープンいたしました。大阪の海を学べる拠点になってほしいですね。

本日、せんなん里海公園に「しおさい楽習館」がオープンしました。10時よりオープニ …

一斉清掃

今週の日曜日、 18日は 市内自治会の一斉清掃の日です。 この日は朝早くから、 …

no image
貝毒

市のホームページのトピックスよりコピーします。 お気を付けください。 大阪府沿岸 …

阪南市とLINE友達になると防災情報や行政情報がタイムリーに届きます。ぜひ!

阪南市の新しいサービス、SNSを使った情報発信です。 市役所の椅子にもこんな張り …

輝け令和!第18回里海まつり。もちろん駐車料金無料。

今年も阪南市役所廻りにピンクの幟が立っています。 ということで、年明け早々の里海 …

阪南市では市民委員を募集しています。議員・職員は応募できませんが。

現在、阪南市では「市民委員」を募集しています。(広報はんなんに詳しく載っています …

阪南市からのお知らせイロイロ。高齢者相談窓口・今年度の建設工事・身近な人が認知症に・・・など。

最近の阪南市からのお知らせをまとめておきます。 高齢者相談窓口:地域包括支援セン …

阪南市の財政。ホントに難しい財政を出来るだけ「カンタン」にお伝えしてみます。

2年半ほど前にもブログで特集組みましたが、本日は「阪南市の財政」についてです。2 …

夕陽

ほんの 一瞬 お日さま 間に合いませんでした。 余韻夕陽でした。 油断してました …