人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

知りたい・・・みんなが「広報はんなん」をどう思っているのか知りたくてたまらない!

      2019/09/06

ここ最近、ホント記事が面白くて、写真も素敵で、イラストや漫画まで入って、どんどん読みやすくなる阪南市の広報誌「広報はんなん」ですが、また新しいことが始まっています。

広報はんなん読者アンケート実施中です。

・・・まぁアンケート回収ボックスも独特ですが、何と言っても、今回すごいのはこちら。

アンケート用紙の右肩にQRコード(正方形のゴチャゴチャしたやつ)が付いてます。そして、QRコードにアクセスすると、、、

なんと!市のホームページの中にあるアンケートページに飛ぶじゃないですか。それも、こんなプラグイン(っていうんですかね)あったんですね!って、こんなん出来るんやったらいろんな可能性あるんじゃないですか?パブコメとか、市民の声、いろんなイベントのアンケート、それこそ市議会の傍聴者アンケートとか。

ということで、皆さん、

広報はんなん(最新号:インターネットで見たら写真がカラーできれいです。)を読んで

読者アンケート

ご協力くださいー!

 - 阪南市情報

  関連記事

和歌山市産業廃棄物最終処分場の計画が着々と進んでいます。阪南市の皆様、泉南市の皆様、今こそ立ち上がろう!

昨日(毎日・産経)、今日(読売)、明日(朝日)と新聞で周知されております住民説明 …

市役所の入口

阪南市のホームページの右側中中段に 「フォトニュース」 があります。 今回の記事 …

尾崎駅から徒歩60秒の未活用の旧尾崎公民館をどうするか。サウンディング調査が始まります。

南海本線の特急停車駅である尾崎駅から徒歩60秒(本気で走ったら20秒ぐらい)の超 …

昨日の記事(阪南市のコロナ対策、おうち時間の支援)家庭ごみ収集について。

昨日の記事「阪南市のコロナ対策、おうち時間の支援」についてポスター(デザイン悪い …

no image
市政報告会

さかそう通信に記載させていただいておりますが、 このたび市政報告座談会 「さかそ …

阪南市から公売用の土地がヤフーオークションに載っています。箱作の土地約60坪(倉庫付)が123万円にて。

阪南市の公売物件のインターネットオークションが始まっています。 ※画像をクリック …

コロナ対策:サラダホールでの文化芸術事業に市から10万円を上限として補助が出ます。

先日もまとめてお知らせいたしましたが、阪南市立文化センターサラダホールの文化芸術 …

夢画夢中

本日より3日間、 サラダホール2階の展示スペースで 「夢画夢中(むがむちゅう)展 …

本日は市役所前で献血。0.4キロのダイエット。

本日は年に一度の商工会青年部による絆感謝運動の献血事業です。 商工会青年部では阪 …

本日は市役所仕事納めでございます。年明けのイベントは…

本日にて阪南市役所は仕事納めになります。激動の一年間、本当にご苦労様でした、色々 …