人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

初めての例月出納検査。監査委員としての初仕事です。

   

本日は初めての例月出納検査でした。監査委員としての初仕事となります。

例月出納検査とは毎月、阪南市の会計が適正に行われているか、予算執行がちゃんと行われているかチェックを行います。私と代表監査(民間)の二人で資料をチェックします。

冒頭は職員さんから説明をいただいて、後半は中身についての質疑応答、という形で行われます。すごく勉強になることが多いです。また私自身ももっともっと勉強しなければならないと感じた一日でした。阪南市が良いまちになるように、しっかり勉強して、しっかりチェックして、取り組んでいきたいと思います。

担当・準備いただきました皆様、ありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

サルって思ってるよりデカいし、強いですよ。なめたらあかんっす。

最近阪南市と泉南市で野生のサルが出没し、数名の方が被害にあっています。ニュースに …

「認知症になっても自分らしく生きる!」講演会。先着200名様に(マジで)ステキなプレゼント付き。

阪南市のあちこちでポスターを見かけます、「認知症になっても自分らしく生きる!」講 …

尾崎元気出そうフェス!阪南市の玄関口、尾崎駅のまわりをゲンキに盛り上げよう!

突然ですが、イベント情報です!その名も 尾崎元気出そうフェス! 昨年の台風21号 …

全国アマモサミット、第10回目の今年は伊勢開催。そして、第11回は《阪南市開催!!》

市役所にポスターが貼ってあります。 全国アマモサミット2017 in伊勢志摩(ホ …

地域の情報は自治会の掲示板に。皆さん自治会に入りましょう!

阪南市にあっては豪雨は治まりつつありますが、全国的にはまだまだ予断を許さない状況 …

もうすっかり春ですね。いよいよ3月3日より3月議会が開会いたします。

暖かくなって、すっかり春ですね。 市役所の裏の土手に早々と土筆が顔を出しています …

「阪南市こども未来プロジェクトチーム」が本日付で発足いたしました。

本日付で「阪南市こども未来プロジェクトチーム」が発足いたしました。 水野新市長の …

新年度、子どもたちの海洋学習は次のステージへ。大人たちもしっかりサポート。

いよいよ新年度が始まりました。昨年度、全国アマモサミットが盛大に執り行われました …

南海電鉄の樽井駅の駐輪状況と、臨時の自転車置き場。いずれも無料。ただし道中は安全運転でお願いします。

台風21号による男里川橋脚の事故による影響ですが、不便な状況は変わりなく、市民皆 …

スカイタウンの分譲地

以前このブログでも紹介させていただきました、 阪南スカイタウン。 その時は「企業 …