人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

初めての例月出納検査。監査委員としての初仕事です。

   

本日は初めての例月出納検査でした。監査委員としての初仕事となります。

例月出納検査とは毎月、阪南市の会計が適正に行われているか、予算執行がちゃんと行われているかチェックを行います。私と代表監査(民間)の二人で資料をチェックします。

冒頭は職員さんから説明をいただいて、後半は中身についての質疑応答、という形で行われます。すごく勉強になることが多いです。また私自身ももっともっと勉強しなければならないと感じた一日でした。阪南市が良いまちになるように、しっかり勉強して、しっかりチェックして、取り組んでいきたいと思います。

担当・準備いただきました皆様、ありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

和歌山大学の実証実験。サラダホールに芝生スペースが出現。

阪南市のサラダホール前の石畳の道路にほぼゲリラ的に和歌山大学システム工学部地域デ …

no image
市政報告会

さかそう通信に記載させていただいておりますが、 このたび市政報告座談会 「さかそ …

no image
阪南市お得情報

定期的に 過去のブログ記事の中で 大切なのを まとめています。 ◆過去のブログ記 …

和歌山大学×京都産業大学×尾崎自治会×阪南市。まちを見つめなおすフィールドワーク。

和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんと京都産業大学ソーシャル・マネジメント学科の …

年末年始の市関連施設の業務案内について

広報12月号に載っておりますが年末年始の業務案内を載せておきます。(広報の市のホ …

台風21号情報《5日19:00現在》

お疲れ様です。本日最終情報です。今までの情報に追加情報があるものも含めて掲載しま …

本当に異例づくめの1年間が終わろうとしています。

新型コロナウイルスのせいで本当に異例づくめだった1年間。 阪南市にとっても大切な …

no image
点字ブロック

阪南市役所の点字ブロックが ずいぶん傷んで、 部分的に外れてしまって、 途切れ途 …

カーブミラー

市民の方からの相談があって、 「桜の葉が張りすぎて カーブミラーが見えない」 と …

第二阪和国道

本日より10月11日まで 第二阪和国道、 箱の浦ランプから淡輪ランプまで終日通行 …