人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は朝のあいさつ運動の日。全然寒くないっすね。おはよう、いってらっしゃい。

   

本日は5のつく日(土日の場合は前の平日)で地域教育協議会、街角ふれあい協議会の朝のあいさつ運動の日。

全然寒くないし、子ども達も元気に「おはようございまーす」と挨拶しながら、あと1か月ほどで学年が変わる学校に向かって行っておりました。

あ、そうそう、先日さかそう会の日程変更をお伝えしましたが、私日にち間違ってましたね。正しくは上記写真のとおり3月14日(土)に行います。3月15日は日曜日でセンミラ会議、阪南市ボランティア市民活動フェスティバルの日でした。

 - 日々の活動

  関連記事

今週末の土曜日は今年最後の「さかそう会」です。寒いですがお誘いあわせの上お越しください。

今週末の土曜日は今年最後の「さかそう会」です。 もっと市民の皆さんの声を身近に、 …

阪南市の進むまちづくり!近く完成します!/第1回総合計画審議会を傍聴

昨日、第1回総合計画審議会を傍聴させてもらいました。前半部分だけでしたが。 総合 …

鳥取ノ荘

本日よりさかそう通信14号、10月号の配布のための 駅立ちをスタートいたしました …

選挙戦が無事終了

皆様、 ありがとうございます。 本日、 夜8時をもって 選挙カーでの活動が無事終 …

駅立ち

本日は 尾崎駅の駅立ち。 昨日一昨日に比べたら(昨日は駅立ちナシでしたけど) 風 …

本日は箱作駅から、駅立ちスタートです。どうしたら涼しく受け取っていただけるか。

本日は箱作駅から、駅立ちスタートさせていただきました。 気温28度を超える中、本 …

紀州桧の机

昨日、舞小学校PTAから 舞小学校へ 桧の机の天板を 寄贈させていただきました。 …

市民協働事業提案制度

去年から始まり、 このブログでも何度も紹介させていただきました 市民協働事業提案 …

第3回住民センターあり方検討審議会。もっと、そもそもの話が必要では?

第3回住民センターあり方検討審議会が開催され、傍聴させていただきました。 今回は …

会派室に置いているヒメモンテスラ。スクスク育っています。

私が副議長をさせていただいていた一昨年は議長室に置いており、議長室は南側でよく日 …