人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

先日の厚生文教常任委員会より。老人福祉センター条例の廃止と介護予防拠点の募集。

      2020/02/14

先日の厚生文教常任委員会、所用があって傍聴できませんでして、やっとyoutube見させていただきました。

4点ほど大切なモノがありまして、

・老人福祉センター条例の廃止(3月議会に上程)・・・・特に質疑なし

・阪南市公民館条例の一部改正(3月議会に上程):中央公民館体制について・・・たくさんの質問がありました。条例改正はするけども、公民協働について具体的にはあんまり決まってない感じです。

・介護予防拠点:3月中に決定します。・・・・特に質疑なし

・第2期阪南市子ども・子育て支援事業計画(素案)について・・・たくさんの質問がありました。パブコメやってます。皆さんのご意見をお待ちしています。

 - 市議会

  関連記事

本会議2日目が終了。今日はたくさんの傍聴者がお見えになりました。明日は議案審議です。

6月議会の2日目が終了いたしました。本日で一般質問は全員終了、合計9名の議員が登 …

本日は泉南清掃事務組合議会の全員協議会。新炉建設に向けて。

本日は泉南清掃事務組合議会の全員協議会が開催されました。 議案は「次期ゴミ処理施 …

副市長が決まりました。これで三役が勢ぞろいしたことになります。

3月議会の最終日に副市長が決まりました。議会にはこの当日まで名前もどんな人なのか …

総務事業常任委員会。大切なポイント盛りだくさん。グラレコ風にお伝えします。

総務事業常任委員会が開催されました。 12月議会に上程される議案の中では、 ・臨 …

平成30年度大阪府南部市議会議長会の研修会。阪南市からは14名中7名の議員が参加。

今年度の大阪府南部市議会議長会の研修会が高石市で開催され、参加させていただきまし …

昨日は御用納め。泉南清掃事務組合の例月監査でした。

昨日は泉南清掃事務組合の例月監査でした。 昨年のこのタイミングもそうでしたが、年 …

総務事業水道常任委員会

本日は 総務事業水道常任委員会。 私は 昨日の厚生文教の委員ですので 本日は傍聴 …

月に一度、例月出納検査、監査委員の仕事です。

月に一度の例月出納検査、1か月分の市の領収書や会計運用がきちんと行われているかの …

本日は任期最後の議会広報編集委員会でした。お疲れ様でした。

いつまでも降りますね、雨。 阪南市は今回の台風に備えて、危機管理課関係と事業部関 …

一般質問は無事に終了いたしました。「速やかに」「早急に」と言っても1年間ほぼ進まない阪南市政。

一般質問は無事に終了いたしました。youtubeはこちら。 たくさんの皆さんに傍 …