人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

先日の厚生文教常任委員会より。老人福祉センター条例の廃止と介護予防拠点の募集。

      2020/02/14

先日の厚生文教常任委員会、所用があって傍聴できませんでして、やっとyoutube見させていただきました。

4点ほど大切なモノがありまして、

・老人福祉センター条例の廃止(3月議会に上程)・・・・特に質疑なし

・阪南市公民館条例の一部改正(3月議会に上程):中央公民館体制について・・・たくさんの質問がありました。条例改正はするけども、公民協働について具体的にはあんまり決まってない感じです。

・介護予防拠点:3月中に決定します。・・・・特に質疑なし

・第2期阪南市子ども・子育て支援事業計画(素案)について・・・たくさんの質問がありました。パブコメやってます。皆さんのご意見をお待ちしています。

 - 市議会

  関連記事

南大阪振興促進議員連盟(南議連)7月末の政府要望の反省と今後についての会議

昨日、貝塚市で行われました堺市以南9市4町の保守系議員の連盟、南議連の幹事会に参 …

昨日は議会改革推進検討会でした。

昨日は議会改革推進検討会でした。先日のタブレット体験会を含めると第6回になります …

月曜日に議会広報編集委員会が開催されました。私、委員長を仰せつかっております。

先日の役選で議会広報編集委員会の委員長を仰せつかりまして、この月曜日、初めての委 …

予算審査特別委員会の前半が終了。後半は15日に開催されます。

平成30年度当初予算の前半が終了いたしました。予算はセクションごとに分かれて審査 …

いよいよ明日から9月議会が始まります。私は4番手で一般質問をさせていただきます。

いよいよ明日から9月議会が始まります。 先日もご案内させていただきましたが、私は …

一般質問は無事に終了いたしました。「速やかに」「早急に」と言っても1年間ほぼ進まない阪南市政。

一般質問は無事に終了いたしました。youtubeはこちら。 たくさんの皆さんに傍 …

府民の声の見える化

大阪府では 「府民の声の見える化」として、 平成23年1月より 府民からいただい …

こんな日に限って。。。泉南清掃事務組合議会の第1回定例議会が開かれました。

泉南清掃事務組合議会の第1回定例議会が開かれました。私は阪南市議会の厚生文教常任 …

定例監査3日目。やっと折り返し。まだまだ続きます。

定例監査の3日目になりました。 全部で5日間の定例監査なので、ちょうど折り返しと …

総務事業水道常任委員会が開催されました。旧家電量販店の売却について。

本日は総務事業水道常任委員会が開催されました。 内容は報道でも相当流れましたので …