人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

先日の厚生文教常任委員会より。老人福祉センター条例の廃止と介護予防拠点の募集。

      2020/02/14

先日の厚生文教常任委員会、所用があって傍聴できませんでして、やっとyoutube見させていただきました。

4点ほど大切なモノがありまして、

・老人福祉センター条例の廃止(3月議会に上程)・・・・特に質疑なし

・阪南市公民館条例の一部改正(3月議会に上程):中央公民館体制について・・・たくさんの質問がありました。条例改正はするけども、公民協働について具体的にはあんまり決まってない感じです。

・介護予防拠点:3月中に決定します。・・・・特に質疑なし

・第2期阪南市子ども・子育て支援事業計画(素案)について・・・たくさんの質問がありました。パブコメやってます。皆さんのご意見をお待ちしています。

 - 市議会

  関連記事

第272回大阪府市議会議長会総会

第272回大阪府市議会議長会総会が 開催され、参加させていただきました。 大阪府 …

本日は朝から例月出納検査+定例監査(最終日)。終わってすぐ一般質問のレクチャー。

本日は朝から例月出納検査があり、一部定例監査が残っていたのでそれも済ませて12時 …

本日は例月出納検査。市の監査委員の仕事です。本日もみっちり監査させていただきました。

本日は月に一度、市の会計に対する例月出納検査です。 一般会計から特別会計、下水道 …

本日は監査づくめの日。朝から夕方までみっちり。

本日は朝から監査づくめの日。 例月出納検査、そして下水道会計や病院会計についての …

本日は9月議会の議案発送日ということは一般質問の受付開始日

本日は9月1日から始まる9月定例会の議案の発送日でした。 余り写真じゃ伝わりませ …

予算常任委員会が開催されました。補正予算単独の審議は初めてになります。

できることから一つ一つ進めている阪南市議会の議会改革ですが、予算委員会・決算委員 …

ビックニュース!!

いよいよ 市議会の本会議が映像化、 ユーチューブでの配信が始まりました。 それも …

本日は月に一度の議員連絡会と、議会改革推進検討会。

本日は月に一度の議員連絡会が開催されました。 議会が持っている議長車がもう20年 …

総務事業常任委員会。議会の付託案件と未利用公有地の売り払いについて。

総務事業常任委員会が開催されました。 議会から付託された補正予算(主なものはコロ …

子育て拠点整備特別委員会。中間とりまとめ(案)についての議論です。

本日は子育て拠点整備特別委員会でした。先日このブログでお伝えさせていただきました …