人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

「い、今頃サクラ!?」って二度見してしまいますが、わんぱく王国では冬桜が咲いています。

      2020/10/30

最近はコロナの影響で密にならないお出かけ先として土日はたくさんの家族連れでにぎわっています、わんぱく王国。

散歩していると、チラチラと咲いているサクラが目に入り「い、今頃サクラ!?」って二度見してしまいます。

けなげに咲いています。お聞きすると、この木はこれから1月か2月ごろまでチラチラと咲き続けるそうです。

お弁当を持って、わんぱく王国にお出かけの際はぜひこの冬桜を探してみてくださいね。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

本日は市役所前で献血。0.4キロのダイエット。

本日は年に一度の商工会青年部による絆感謝運動の献血事業です。 商工会青年部では阪 …

かがやけ!2018~阪南市立4幼稚園の4歳児による作品展示

市役所の玄関ロビーには「かがやけ!2018」として、阪南市立の4幼稚園による新年 …

ハチの活動が活発になる時期です。市の公有地にてハチの巣を発見された場合は速やかにお知らせください。

最近、ハチの活動が活発になってきていますね。皆さんお気をつけ下さい。 小さいのは …

辞令交付式

本日、 阪南市の3階の全員協議会室にて 市長より、 本年度で市役所を退職される方 …

和歌山市が男里川・山中川の水源地に計画されていた産廃処分場の申請を拒否。

このブログでも、市政報告書「さかそう通信」でも市政報告会「さかそう会」でもあらゆ …

投票

地域交流館や公民館、事業部などが入る 複合施設のネーミング募集が終わました。 す …

商工会

阪南市の特産物などのブランド 阪南ブランド14匠ですが、 尾崎駅、改札前の観光協 …

第14回ボランティア・市民活動フェスティバル(ボラフェス)が開催されました。

土曜日にボラフェスが開催されました。『であい ふれあい みんなのわ ―あなたの参 …

今年、寒い期間長くないですかね?そんな中、春のイベント告知。

毎日寒いですね。今年、寒い期間が長くないですかね?そんなことないですか?体が退化 …

地域の情報は自治会の掲示板に。皆さん自治会に入りましょう!

阪南市にあっては豪雨は治まりつつありますが、全国的にはまだまだ予断を許さない状況 …