人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

「い、今頃サクラ!?」って二度見してしまいますが、わんぱく王国では冬桜が咲いています。

      2020/10/30

最近はコロナの影響で密にならないお出かけ先として土日はたくさんの家族連れでにぎわっています、わんぱく王国。

散歩していると、チラチラと咲いているサクラが目に入り「い、今頃サクラ!?」って二度見してしまいます。

けなげに咲いています。お聞きすると、この木はこれから1月か2月ごろまでチラチラと咲き続けるそうです。

お弁当を持って、わんぱく王国にお出かけの際はぜひこの冬桜を探してみてくださいね。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

さしあげます、いただきます

最近、ご無沙汰になってましたので 阪南市の「さしあげます、いただきます」ボードの …

商工会

阪南市の特産物などのブランド 阪南ブランド14匠ですが、 尾崎駅、改札前の観光協 …

自治会の加入促進

2日ほど前の話なんですが、 阪南市の平成27年度(来年度)の 新たな取り組みの一 …

来年4月以降の阪南市はどうなってしまうのか?今こそ市民の力を合わせよう。

先日、このブログででも今行われているパブコメに参加しましょうとお伝えしましたが、 …

【阪南市の総合戦略特集(4)】まずは公共交通。電車、バス、タクシーを上手に再編して充実させよう!

総合戦略で重点的に行うコンパクトシティ・プラス・ネットワーク。先だっての住民意識 …

いよいよ秋祭りが始まりました。市議会では本日より臨時議会が始まります。

昨日、阪南市やぐらパレードが盛大に開催されました。 いよいよ今週末は本祭りですね …

クリスマス

いよいよ 阪南市もあちこちで クリスマスの雰囲気が漂うようになりました。 もう年 …

no image
はなてぃメール

阪南市のイベント情報などが配信される、 はなてぃメール なるものが始まっています …

現在の阪南市の状態。じっくり冷静に判断していただきたいと思います。

現在の阪南市の状態。市長選挙まっただ中で大変賑やかになっておりますが、ちょっと異 …

市役所玄関ロビーのクリスマスツリー。今年もすごい上手でした。

市役所玄関ロビーに毎年、市内の保育所の5歳児が飾ってくれますクリスマスツリー。 …