人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

「い、今頃サクラ!?」って二度見してしまいますが、わんぱく王国では冬桜が咲いています。

      2020/10/30

最近はコロナの影響で密にならないお出かけ先として土日はたくさんの家族連れでにぎわっています、わんぱく王国。

散歩していると、チラチラと咲いているサクラが目に入り「い、今頃サクラ!?」って二度見してしまいます。

けなげに咲いています。お聞きすると、この木はこれから1月か2月ごろまでチラチラと咲き続けるそうです。

お弁当を持って、わんぱく王国にお出かけの際はぜひこの冬桜を探してみてくださいね。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

出前講座

阪南市役所では 阪南市のことを学んでもらうための 「出張講座」を設けています。 …

鳥取池緑地、桜の園、通行できるようになっているそうです。

7月の西日本豪雨の時の影響によって「桜の園」へ続く道は斜面崩落のために通行できま …

《わかる行革(1)》阪南市の行財政構造改革プラン(行革)の進捗状況特集を始めます。

新型コロナウイルス感染防止のため、さまざまな行事、会議、寄り合いなどが中止になり …

阪南市の古い地図を眺めながら。。。

たくさんの資料を整理していると、ふと明治時代の阪南市の地図。明治43年とあります …

第59回さかそう会。箱作西住民センターで開催です。

第59回の上甲誠市政報告会さかそう会を開催させていただきました。 予告通り、歴史 …

交通事故

ちょっと前の話ですが、 去る5月29日に 「阪南市交通事故をなくす運動推進協議会 …

本日より阪南市役所、市役所分館、防災コミュニティセンターまもる館、清掃庁舎、はんなん浄化センターMIZUTAMA館、公立学校園所、阪南市民病院、子育て総合支援センター、保健センター、《敷地内禁煙》です。

本日7月1日から、市役所はスーパークールビズでポロシャツがオッケーになります。 …

千葉県袖ケ浦市に物資支援「平成3年生まれ同期市自治体災害時相互応援に関する協定」より

平成3年生まれ同期市自治体連絡協議会というのがありまして、平成3年(1991年) …

月曜日はたんぽぽのコーヒーカフェ。サラダホールのつながりさんのスペースで。

月曜日はサラダホールのつながりさんのスペースで「たんぽぽのコーヒーカフェ」がオー …

第5回おもいやりあふれるまち阪南 まちひとしごと創生委員会~最終回~を傍聴。

記事に入る前にまず、本日で議員にならせていただきまして丸3年になります。本当にた …