人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

波有手のカキ小屋、今年は牡蠣の販売のみになりました。

      2021/01/11

いよいよ年が明けて、シーズン到来!ということで楽しみにしていた波有手(ぼうで)のカキ小屋、当初は牡蠣の調理をして販売の予定でしたが、コロナウイルスの感染が拡大してきたことを受けて加熱用生ガキの販売のみの対応に変更になりました。

以下、決定事項です。

①営業日は毎週土日(祝日は休み)→変更無し
②営業時間は10時~14時→変更無し
③メニューは加熱用生がきの販売のみ(焼きガキ、カキフライの販売・飲料の提供は無し)
④価格は加熱用生がき1kgで1200円
⑤漁協の事務所で予約販売を受け付ける
→受付時間:平日の10時~15時(電話受付可)
→午前中の受付は翌日引き渡し、午後の受付は翌々日に引き渡し(滅菌処理時間の関係で)
⑥予約販売のみ郵送でのお届けも可能(代引きのみ)
→箱代、送料(着払い)、代引き手数料は別途

写真は今年の波有手のカキ。販売方法は変更になっても、大阪湾の美味しいカキが皆様をお待ちしております。ぜひおうちで大阪湾産プリップリのカキを味わってくださいませ。

ということで、下荘のカキ小屋(平日・日・祝、土曜日以外毎日)も波有手のカキ小屋(土日)もいずれも販売のみになっております。

よろしくお願いします。

おまけ

今年も浪花酒造さんが美味しいお酒を造ってくれています。

 - 産業, 観光

  関連記事

尾崎駅の今。急ピッチで工事が進んでいます。昨日から海側駐車場が少しの間、閉鎖されています。

尾崎駅の復旧状況報告です。 こんな感じで、建物の躯体が組みあがってきています。床 …

天気も何とかもってくれて何より。イベントだらけの週末。山中渓の桜も満開です。

まず第25回阪南市総合体育大会の開会式に少しだけ参加させていただきました。 今回 …

大阪湾のイベント盛りだくさん!!子ども達にもっと大阪湾の凄さについて知ってもらってください!

阪南市の海を使って大阪湾のイベント紹介します。 海に浮いてるアオサ、栄養として利 …

阪南コットンプロジェクト

阪南市の産業活性化の起爆剤として 阪南ブランド14匠と共に挙げられる 「阪南コッ …

潮干狩り

本日つい今しがた、 大阪府の報道発表により大阪湾で 採取した天然アサリ・アカガイ …

阪南市の海を中心に活動するチーム☆ガサによる「うみの生きもの観察会」が実施されました。

十分にコロナ対策をして、できるだけソーシャルディスタンスを保ちながら、「うみの生 …

海と陸とのつながりを味わおう!イベント。今回は、、、ジャンボタニシ駆除!

海と陸とのつながりを味わおう!田んぼのジャンボタニシ駆除大作戦!が開催されました …

箱作公園の遊具が新しくなりました。外用のこんなんあるんや!ってなものもあります。

箱作公園の遊具が新しくなりました。(市のホームページ) 箱作公園は知る人ぞ知る、 …

昨晩、 お散歩にでかけました。 めちゃくちゃ います! 蛍! 今のシーズンだけで …

第4回せんなん里海さくらフェスに参加させてもらいました。天気も良く(何回かドッと降りましたが)大繁盛!

第4回せんなん里海さくらフェス(里海公園、潮騒ビバレー付近にて)に参加させてもら …