人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

波有手のカキ小屋、今年は牡蠣の販売のみになりました。

      2021/01/11

いよいよ年が明けて、シーズン到来!ということで楽しみにしていた波有手(ぼうで)のカキ小屋、当初は牡蠣の調理をして販売の予定でしたが、コロナウイルスの感染が拡大してきたことを受けて加熱用生ガキの販売のみの対応に変更になりました。

以下、決定事項です。

①営業日は毎週土日(祝日は休み)→変更無し
②営業時間は10時~14時→変更無し
③メニューは加熱用生がきの販売のみ(焼きガキ、カキフライの販売・飲料の提供は無し)
④価格は加熱用生がき1kgで1200円
⑤漁協の事務所で予約販売を受け付ける
→受付時間:平日の10時~15時(電話受付可)
→午前中の受付は翌日引き渡し、午後の受付は翌々日に引き渡し(滅菌処理時間の関係で)
⑥予約販売のみ郵送でのお届けも可能(代引きのみ)
→箱代、送料(着払い)、代引き手数料は別途

写真は今年の波有手のカキ。販売方法は変更になっても、大阪湾の美味しいカキが皆様をお待ちしております。ぜひおうちで大阪湾産プリップリのカキを味わってくださいませ。

ということで、下荘のカキ小屋(平日・日・祝、土曜日以外毎日)も波有手のカキ小屋(土日)もいずれも販売のみになっております。

よろしくお願いします。

おまけ

今年も浪花酒造さんが美味しいお酒を造ってくれています。

 - 産業, 観光

  関連記事

オーガニックコットン

現在、 阪南市で進められている 「阪南コットンプロジェクト」は オーガニックコッ …

週末は(ウイークデーも)阪南市で潮干狩りはいかがでしょうか。「持ち込みバーベキュー」も人気です。

週末は結構な人にきていただいています、阪南市の海水浴場ぴちぴちビーチ。海開きまで …

波有手のカキ小屋は20日(日)まで。下荘のカキ販売も20日(日)まで。

おかげさまで本当にたくさんの皆さんに来ていただきました阪南市のカキ小屋・カキ販売 …

第5回せんなん里海さくらフェスは大盛況でした!里海公園の駐車場がいっぱいになりました!

第5回せんなん里海さくらフェスはお陰様で、大盛況!でした。 開会式では西信達中学 …

「海と陸とのつながりを味わおう!」2020年度第1回は田んぼの生き物!

本年も始まりました「海と陸とのつながりを味わおう!」イベント。 第1回 田んぼの …

先週に続いて連続ですが、山登り。今回は文化財調査へ。

先週に続いて連続になりますが山登りへ。 今回は昔の石切り場であった場所の文化財調 …

阪南市商工会の新年互礼会に参加。市長の話の中にふるさと納税の話。

商工会の新年互礼会に参加させていただきました。 来賓祝辞の中、市長のお話の中に「 …

波有手クラファン、今週の金曜日が締め切りになりました!皆様のもう一押しのご支援をよろしくお願いします!

いよいよ波有手のカキ小屋クラウドファンディング、今週の金曜日が締め切りになりまし …

今日は朝から海で泳いで、夜は自宅でタコパ!ぴちぴちビーチでタコのつかみ取りイベント!

本日はぴちぴちビーチで「タコのつかみ取り」イベントが開催されます。ホームページを …

知っておき大学

9月にオープンいたしました、 尾崎駅の橋上キャンパス、 「知っておき大学」 (あ …