人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

波有手のカキ小屋、今年は牡蠣の販売のみになりました。

      2021/01/11

いよいよ年が明けて、シーズン到来!ということで楽しみにしていた波有手(ぼうで)のカキ小屋、当初は牡蠣の調理をして販売の予定でしたが、コロナウイルスの感染が拡大してきたことを受けて加熱用生ガキの販売のみの対応に変更になりました。

以下、決定事項です。

①営業日は毎週土日(祝日は休み)→変更無し
②営業時間は10時~14時→変更無し
③メニューは加熱用生がきの販売のみ(焼きガキ、カキフライの販売・飲料の提供は無し)
④価格は加熱用生がき1kgで1200円
⑤漁協の事務所で予約販売を受け付ける
→受付時間:平日の10時~15時(電話受付可)
→午前中の受付は翌日引き渡し、午後の受付は翌々日に引き渡し(滅菌処理時間の関係で)
⑥予約販売のみ郵送でのお届けも可能(代引きのみ)
→箱代、送料(着払い)、代引き手数料は別途

写真は今年の波有手のカキ。販売方法は変更になっても、大阪湾の美味しいカキが皆様をお待ちしております。ぜひおうちで大阪湾産プリップリのカキを味わってくださいませ。

ということで、下荘のカキ小屋(平日・日・祝、土曜日以外毎日)も波有手のカキ小屋(土日)もいずれも販売のみになっております。

よろしくお願いします。

おまけ

今年も浪花酒造さんが美味しいお酒を造ってくれています。

 - 産業, 観光

  関連記事

ヤマザクラ

毎年 同じようなアングルで申し訳ありません。 ホンマに綺麗なんです。 舞千本(奈 …

府内のアサリ

4/10にこのブログでも案内した、 大阪府で採れるアサリの貝毒ですが、 昨日、 …

今年、寒い期間長くないですかね?そんな中、春のイベント告知。

毎日寒いですね。今年、寒い期間が長くないですかね?そんなことないですか?体が退化 …

阪南市商工会の新年互礼会に参加。市長の話の中にふるさと納税の話。

商工会の新年互礼会に参加させていただきました。 来賓祝辞の中、市長のお話の中に「 …

阪南はなやか観光協会(HanaHana)によるハナフェス2015が今年も盛大に開催されました。暑かった!

阪南市の観光拠点ぴちぴちビーチにて今年もハナフェスが行われました。 今年は関西空 …

阪南はなやか観光協会(ハナハナ)

阪南はなやか観光協会、 尾崎駅の橋上店舗にあります。 阪南知っておき大学(しって …

今年もやります!漁師直営【波有手(ぼうで)のカキ小屋】、去年のおおよそ倍の量を用意して皆様をお待ちしております!

※この記事は平成30年(2018年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …

伊勢志摩バリアフリーツアーセンターを視察。観光について学び考える。

本日は日帰りで三重県の伊勢志摩バリアフリーツアーセンターの視察に伺わせてもらいま …

さとうみ公園の遊歩道に新ルートが設置。車椅子の方でもすぐ水辺まで近づけます。海をじっと眺めていると・・・バシャッ!

阪南市のせんなん里海公園(ぴちぴちビーチ)、うみべの遊歩道に新ルートが追加されて …

はんなんまちあるきツアー

阪南市イベントお得情報ですー。 ↓ はんなんまちあるきツアーに参加しませんか 大 …