人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

波有手のカキ小屋、今年は牡蠣の販売のみになりました。

      2021/01/11

いよいよ年が明けて、シーズン到来!ということで楽しみにしていた波有手(ぼうで)のカキ小屋、当初は牡蠣の調理をして販売の予定でしたが、コロナウイルスの感染が拡大してきたことを受けて加熱用生ガキの販売のみの対応に変更になりました。

以下、決定事項です。

①営業日は毎週土日(祝日は休み)→変更無し
②営業時間は10時~14時→変更無し
③メニューは加熱用生がきの販売のみ(焼きガキ、カキフライの販売・飲料の提供は無し)
④価格は加熱用生がき1kgで1200円
⑤漁協の事務所で予約販売を受け付ける
→受付時間:平日の10時~15時(電話受付可)
→午前中の受付は翌日引き渡し、午後の受付は翌々日に引き渡し(滅菌処理時間の関係で)
⑥予約販売のみ郵送でのお届けも可能(代引きのみ)
→箱代、送料(着払い)、代引き手数料は別途

写真は今年の波有手のカキ。販売方法は変更になっても、大阪湾の美味しいカキが皆様をお待ちしております。ぜひおうちで大阪湾産プリップリのカキを味わってくださいませ。

ということで、下荘のカキ小屋(平日・日・祝、土曜日以外毎日)も波有手のカキ小屋(土日)もいずれも販売のみになっております。

よろしくお願いします。

おまけ

今年も浪花酒造さんが美味しいお酒を造ってくれています。

 - 産業, 観光

  関連記事

阪南市のはなてぃプレミアム商品券!その応募方法などが明らかになりました!

お待たせいたしました! 阪南市のプレミアム率25%の太っ腹「はなてぃプレミアム商 …

「海と陸とのつながりを味わおう!」2020年度第1回は田んぼの生き物!

本年も始まりました「海と陸とのつながりを味わおう!」イベント。 第1回 田んぼの …

阪南市観光大使の星田英利さん(元ほっしゃん。)が満を持して登場

広報はんなん6月号のトップニュースです! 昨年の12月、阪南市の観光大使に就任し …

海開き

もう一つニュース。 本日より、 阪南市の海水浴場、ぴちぴちビーチが 海開きです。 …

泉州のヒーロー、塙 団右衛門(ばん-だんえもん)ついに大河ドラマに登場!

泉州の歴史を調べていると、かならず、大阪夏の陣(豊臣家が滅びる最後の戦い)の樫井 …

阪南はなやか観光協会が設立4年でなくなりました。これからは一般社団法人として。

阪南市にはそれまで無かった観光協会が4年前、『阪南はなやか観光協会』愛称『Han …

阪南コットンプロジェクト。ベビー用品の製品化に向けて人気投票を実施しています。

阪南コットンプロジェクト、阪南市がコットンを中心に農業・産業・観光などを繋げてP …

悠歩みち

お知らせです。 以前、このブログででもお知らせしました、 悠歩(ゆうほ)みち。 …

大阪湾のカキは下荘漁協でも大盛況。たくさんのお客さんがお見えになりました。

下荘漁協でも始まりましたカキ養殖。今年は2日間でしたが「冬の漁師めし」イベントと …

阪南市商工会の令和2年新年互礼会に参加させていただきました。今年は商工会館にて。

阪南市商工会の令和2年新年互礼会に参加させていただきました。 昨年までは泉佐野の …