人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

いよいよ3月議会が始まります。私の一般質問は3月3日(水)14:30ごろ~の予定です。

   

週明けからいよいよ3月議会が始まります。

私の一般質問は3月3日(水)14時30分ごろ(前の人が短くなったら前倒しになっていきますので、もしかしたらもう少し早いかも知れません)から1時間の予定です。

今回の質問は「阪南市の教育について」です。1年前に聞いた教育施設の整理統合整備計画のことと、教育環境のことの2本立てて聞きます。もしよろしければ傍聴にお越しくださいませ。

写真は議会と関係ありません。本日は朝からビーチクリーン活動でした。

このガスボンベってどこから流れてきたのでしょうね。

 - 市議会

  関連記事

平成26年第4回定例会

第4回定例会、 すなわち12月議会は12月2日(火)より始まります。 一週間切っ …

本日で12月議会が終了いたしました。皆さんお疲れさまでした。

本日で12月議会が無事に終了いたしました。 市議会としての公務はこれで終わりです …

子ども未来PTの7~9回目の会議内容がオープンにされています。

先日の怒涛の3~6回の会議内容一挙オープンに引き続き、あと3回分(会議はもう一回 …

会派勉強会

我々の会派、第二新政会と、 第一新政会の合同の「会派勉強会」も第5回となり、 と …

定例監査が始まりました。みっちり頑張ります。

いよいよ定例監査が始まりました。 定例監査とは年に1回以上、阪南市は決算に合わせ …

no image
子育て拠点整備に関する市議会全会一致の意見を示します。旧家電量販店跡は子育て施設にしません。

本日は議会の後に全員協議会が開催され、先日の子育て拠点整備特別委員会以降、議会で …

子育て拠点整備特別委員会。私はオブザーバー参加なので質問などはできません。

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。今回は議会からこの特別委員会に付託され …

委員会も映像公開

えー、 私が本日の朝、 勝手にネーミングした 「開かれた議会改革」 (あくまで私 …

第二阪和国道複線化連絡協議会の設立総会が開催されました。バイパスの渋滞緩和に向けて。

昨日、和歌山市、岬町、阪南市の首長とそれぞれ議会の関係者、官庁関係者が集まり、第 …

3月議会が開会しました。市長の平成30年度行政経営方針からスタート。3名の議員が登壇。

3月議会が開会いたしました。 本会議は「年度」ではなく「年」単位でカウントするの …