人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

例月出納検査(今年度最後)が開催されました。今回もみっちり監査させていただきました。

   

3月25日、議会終わりでフラフラでしたが例月出納検査を行いました。

4月からの人事異動もあるので「今までお世話になりました」が飛び交う例月監査でした。

下水道事業会計、病院事業会計、そして一般会計と、みっちり監査させていただきました。ご準備いただきました皆様ありがとうございました!

 - 市議会

  関連記事

本日は朝から例月出納検査+定例監査(最終日)。終わってすぐ一般質問のレクチャー。

本日は朝から例月出納検査があり、一部定例監査が残っていたのでそれも済ませて12時 …

委員会

12月の議会定例会に向けての委員会が行われています。 委員会とは 議会に先立って …

大阪府要望活動

第二阪和国道延伸連絡協議会。 阪南市・岬町の議長副議長、各委員長副委員長、 そし …

南部市議会議長会 視察

南部市議会議長会の 先進都市視察のため、 小樽市を訪問させていただきました。 小 …

さて明日、6月議会が開会。トップバッターで一般質問させていただきます。10時から。

さて明日、いよいよ6月議会が開会します。 トップバッターで一般質問をさせていただ …

議員連絡会

市議会では 毎月21日に「議員連絡会」が行われます。 議員が全員集合し、 様々な …

予算審査特別委員会の後半戦。たくさんの議論がありましたが、全会一致で可決いたしました。

平成30年度予算審査特別委員会の後半部分が開催されました。2日目の今日は生涯学習 …

本日は定例監査です。あともう少し、頑張ります。

本日は定例監査の日でした。 本日が終わって、この長い定例監査ももう残すところ1日 …

議員連絡会が開催されました。私からの提案が1件と議長からの提案が1件。

月に一度、議員が全員集まる議員連絡会が開催されました。 市長から7月15日にオー …

非常にたくさんのご意見、ご質問いただきますので少しまとめます、(仮称)総合こども館について。

先日このブログでお伝えしました(仮称)総合こども館ですが、とてもたくさんのご意見 …