人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

貝掛中クラファンなんと一瞬でゴール!ありがとうございます!そして、セカンドゴールを目指そう!

      2021/06/14

先日ご案内した貝掛中学校のクラウドファンディングですが、なんと、オープンしてたった2日、一瞬でゴールいたしました!!!!

皆さん本当にありがとうございました。

ということで、、、貝掛中学校、セカンドゴールを目指します!セカンドゴールは、アート面積の拡大!

貝掛中学校のクラウドファンディングはこちら

どこまでいったら、あの擁壁全部アートで埋めれるんやろう(笑)?

僕らのころ(35年ほど前)は三角地点って言いまして(今は道の形が変わってますが)冬の体育の時間には、第2グランドの階段のところからスタートして道を舞小方面に下り、下りきったところを左折、池の傍を通って、お墓を過ぎた次の角を左折して(ここが昔と道の形が違う)擁壁沿いに戻ってくるコースを3周走ってました。いっつもめちゃくちゃ嫌でした(笑)。あの時代にこんなウォールアートがあったら、三角地点も好きになれてたかも。(嘘です!嫌いです(笑))

貝中クラファン、あの時の三角地点の苦労を思い出して、いけるところまで頑張ろうー!!(ローカルネタですみません)

皆さん引き続き応援よろしくお願いします!!

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

【財政特集】阪南市は本当に財政再生団体(倒産)寸前なのか、行財政を徹底検証。その(1)

ここから何度かに分けて「財政特集」ということで、市長や特定の政党が市長選挙前も選 …

コロナ対策:サラダホールでの文化芸術事業に市から10万円を上限として補助が出ます。

先日もまとめてお知らせいたしましたが、阪南市立文化センターサラダホールの文化芸術 …

さて、いよいよ選挙も後半戦。気になる投票率はどうなるのか。選挙への関心か、台風か。

さて選挙も今日で5日目が終わりあと、明日・明後日の二日間となりました。中日過ぎる …

平成30年度阪南市PTA協議会の総会と「子育てと家庭教育支援」について研修会

平成30年度阪南市PTA協議会の総会に参加させていただきました。全ての議案が承認 …

入学式と開校式

3月の卒業式ラッシュに続き、 入学式ラッシュが始まりました。 本日はまず貝掛中学 …

市役所もすっかりクリスマス!今回のテーマは絵本「100人のサンタクロース」より。。。

毎年、楽しくってワクワクするクリスマスの飾りつけ、阪南市内の保育所5歳児のみんな …

市役所ロビーは市長や先生たちからのメッセージ。

市役所の玄関ロビーに市長や先生たちから子ども達へのメッセージが掲示されています。 …

6年ぶりに泉南清掃事務組合の清掃工場を見学。皆さんリサイクル徹底しましょう!特にプラゴミ・ペットボトル!

昨日、毎月行われる泉南清掃事務組合の例月監査が終了した後、私個人的には6年ぶりに …

幼稚園の卒園式。天気も何とかもちました。ほんっと、みんな大きくなりました。

本日は幼稚園の卒園式でした。心配された天気も何とか午前中は持ちこたえてくれて、良 …

明日25日から「波有手のカキ小屋」スタートです!さぁ大阪湾の恵みを存分に味わってください!

お待たせいたしました! 今年から装い新たに出発いたします「波有手(ぼうで)のカキ …