人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日は監査づくめの日。朝から夕方までみっちり。

   

本日は朝から監査づくめの日。

例月出納検査、そして下水道会計や病院会計についての決算審査。

内容山盛りで、お昼を大きく超えて終わり、少し休憩をはさんで、代表監査と二人で阪南市民病院との意見交換会。

阪南市になくてはならない市民病院。

コロナでなかなか思うようになりませんが、阪南市民のため、子ども達の未来のために、本当にご尽力いただいています。心から感謝いたします。

あ、子ども達、昨年も案内しましたが、こんな病院の中を探検できるツアーもあります。一度ぜひ探検してみてください。

一日、会議だらけでフラフラです。ご準備いただきました皆様、そして代表監査の先生、本当に勉強になります、ありがとうございました。

 - 医療, 市議会, 阪南市情報

  関連記事

議会運営委員会が開催されました。内容は6月議会について。

6月議会のための議会運営委員会が開催され、日程や内容などが決まりました。 平成2 …

やっと雨

やっと雨です。 本当に雨の少ない梅雨です。 本日、 市役所にお昼頃、 放送がかか …

尾崎住民センターが完成間近。旧尾崎住民センターは解体されます。

地域交流館の斜め前に尾崎住民センターが完成間近です。 以前も書きましたが、目の前 …

本日も全員協議会など。週明けからの議会の流れを確認。そして阪南市は秋祭りへ。

本日も昨日に引き続き、全員協議会などの会議。昨日、会派代表者会で決まった諸々の事 …

議員立法

先般の 産廃問題報告市民集会 におきまして 阪南市議会副議長より最近の市議会の動 …

今月号の広報はんなんには市民の皆様のご意見を踏まえた「総合こども館」のイメージ・大まかな配置が示されています。

今月8月号の広報はんなんには、市民の皆様、現役職員、保護者の皆様のワークショップ …

阪南市再検証【市長4年前の公約・所信表明】どうなった?《その3》密室からガラス張りへ 情報共有の徹底

《その3》密室からガラス張りへ 情報共有の徹底 市長のマニフェスト参照 過去のブ …

市役所回りのノラ猫たち。まだまだたくさんいます。サラダホールの張り紙。

4年前にブログを書いたことありますし、ちょくちょく登場します市役所回りのノラ猫た …

非核平和パネル展

市役所玄関ロビーに 「非核平和パネル展」として、 大阪大空襲の体験画がパネル展示 …

泉南清掃事務組合議会の例月監査が行われました。

毎月一度の泉南清掃事務組合議会の例月監査です。 代表監査の先生と二人でみっちり監 …