人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日は監査づくめの日。朝から夕方までみっちり。

   

本日は朝から監査づくめの日。

例月出納検査、そして下水道会計や病院会計についての決算審査。

内容山盛りで、お昼を大きく超えて終わり、少し休憩をはさんで、代表監査と二人で阪南市民病院との意見交換会。

阪南市になくてはならない市民病院。

コロナでなかなか思うようになりませんが、阪南市民のため、子ども達の未来のために、本当にご尽力いただいています。心から感謝いたします。

あ、子ども達、昨年も案内しましたが、こんな病院の中を探検できるツアーもあります。一度ぜひ探検してみてください。

一日、会議だらけでフラフラです。ご準備いただきました皆様、そして代表監査の先生、本当に勉強になります、ありがとうございました。

 - 医療, 市議会, 阪南市情報

  関連記事

本日は議員全員対象のタブレット端末操作説明会でした。用意していただいた大切なタブレット、しっかり活用させてもらいます。

本日は議員全員対象のタブレット端末操作説明会でした。 議会のペーパーレス化、IC …

飛沫感染防止のために市役所カウンターに透明フィルムを設置しております。

阪南市役所のカウンターに現在、飛沫感染防止のための透明フィルムを随時設置していっ …

平成30年泉南清掃事務組合議会の第1回定例会が開催されました。

平成30年泉南清掃事務組合議会第1回定例会が開催されました。カンタンに言いますと …

明日からの阪南市長タウンミーティングに備えて予習を。

先日もこのブログでご案内させていただきましたし、現在、市のホームページででも、広 …

泉佐野市を議会視察。議会改革推進検討会より。

議会改革を推し進める阪南市議会、先日の大阪狭山市に続いて泉佐野市議会を視察させて …

議会広報編集委員会が開催されました。議会だより5月号の編集作業です。

本日は議会だより5月号にかかる議会広報編集委員会です。 3月議会の内容をまとめた …

本棚

現在、 来週月曜日から行われる 第3回定例会の資料作りに追われています。 市議会 …

『ワガゴトはんなん情報局(3)』光にしかない美味しいOBENTOで皆さんに元気を出してほしい!

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

信長公記

阪南町史を見てみますと、 歴史好きにはたまらない記録がありましたので、 紹介した …

本日は厚生文教常任委員会。テレビカメラが2台、記者が数人来ていました。

本日は厚生文教常任委員会でした。本日は冒頭の挨拶のみで市長が喋ることはありません …