人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は監査づくめの日。朝から夕方までみっちり。

   

本日は朝から監査づくめの日。

例月出納検査、そして下水道会計や病院会計についての決算審査。

内容山盛りで、お昼を大きく超えて終わり、少し休憩をはさんで、代表監査と二人で阪南市民病院との意見交換会。

阪南市になくてはならない市民病院。

コロナでなかなか思うようになりませんが、阪南市民のため、子ども達の未来のために、本当にご尽力いただいています。心から感謝いたします。

あ、子ども達、昨年も案内しましたが、こんな病院の中を探検できるツアーもあります。一度ぜひ探検してみてください。

一日、会議だらけでフラフラです。ご準備いただきました皆様、そして代表監査の先生、本当に勉強になります、ありがとうございました。

 - 医療, 市議会, 阪南市情報

  関連記事

平成28年9月21日(水)~30日(金)の10日間は「秋の交通安全週間」です。

いよいよ全国的に始まりました。秋の交通安全週間。 もちろん阪南市でも始まっていま …

予算委員会の審議が終了。附帯決議を「全会一致」で可決!

予算審査特別委員会の審査が終了いたしました。 内容の細かいものは追ってまとめます …

いよいよ阪南市「まちづくり元年」本格始動!おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会

本年、市長が掲げる「まちづくり元年」、なぜ本年かというと、長年の課題であった市立 …

阪南市役所の玄関ロビーに朝日小学校の皆さんが作ってくださった素敵なウェルカムボードが展示されています。

全国アマモサミットが終わって、なんだか全身の力が入りませんが、終わったら終わった …

ウワサの泉大津市議会の決算委員会を傍聴。パソコン・タブレットの委員会への持ち込みについて。

阪南市では本会議はもちろんのこと、常任委員会も特別委員会も、市議会で行われる会議 …

第3回定例会

本日より 第3回定例会(本会議)がスタートしております。 朝から、 日本共産党さ …

no image
予算委員会

本日は生涯学習部と 事業・上下水道の所管の予算委員会ですが、 決まりきらず、 委 …

《わかる行革(7)》そもそも阪南市の財政ってそんなに急激に悪くなったのか?

新型コロナウイルス情報についてはこちらを参照ください。 厚生労働省 大阪府 阪南 …

都市宣言

阪南市は4つの都市宣言をしています。 「非核平和都市宣言」   昭和59年12月 …

ゆるキャラグランプリ

選挙のバタバタで 少ししか紹介させてもらってませんでしたが、 皆さん、 投票して …