人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

監査委員として阪南市民病院との意見交換会を実施しました。

      2020/08/09

監査委員のお仕事で阪南市民病院との意見交換会を実施させていただきました。

阪南市民病院は救急医療や内視鏡医療については特化しており、得意分野と言えます。また地域とのつながりについても相当力を入れていただいていまして、地域福祉事業や職業体験(今年はコロナで実施できません)なども盛況です。

今年はコロナの影響でイベントなどが開催できないので、現在、ウェブ上でのイベントを企画していただいています。その名も「病院探検!アンビリバボー」です。こちらは8月11日スタートとのことですので、お子さんたちぜひ夏休みの思い出作りに病院探検にお出かけください。

写真は7階からの景色です。

本日の意見交換の細かい内容は明かせませんが、お話の中で病院の方から「阪南市民病院は阪南市一番の地場産業と思っている」とのメッセージをいただきました。多くの雇用を創出し、地域・市民の皆さんの安全安心を守っていくという熱い思いをお聞かせいただきました。

ご準備いただきました皆様、そしてご対応いただきました皆様、本当にありがとうございました。今後とも地域医療をよろしくお願い申し上げます。

 - 医療

  関連記事

本日は阪南市役所で献血を行っています。16時30分まで。

ちょっと案内が遅くなりましたが、本日、阪南市役所で献血をやっております。 お時間 …

スマートウェルネスシティ(SWC)

以前 会派勉強会の時に少しお話ししましたが、 今日は阪南市が今 とても力を入れて …

健幸マイレージ→豪華記念品ゲット

今年度で3回目となります「健幸マイレージ」が5月1日からスタートしております。 …

健幸マイレージの記事で「裏ワザ」に間違いがありました。お詫びして訂正いたします。

先日の健幸マイレージの記事の中で「裏ワザ」として子ども達の健幸マイレージの事を書 …

中国湖北省武漢市で発生している新型コロナウイルス関連肺炎について、阪南市からのお知らせ

連日ニュースで取り扱われています新型コロナウイルスについて、阪南市からお知らせが …

南議連の令和3年度研修会。新型コロナとワクチンについて。

南議連の令和3年度研修会「新型コロナとワクチンについて」を開催させていただきまし …

献血

昨日は市役所前で献血があり、 毎年この時期に行われる 阪南市商工会青年部による …

阪南市の「健幸マイスター」になろう!健康で幸せなまち、スマートウェルネスシティ構想。

第2期の阪南市「健幸マイスター」の募集が始まっています。 「健幸マイスター」とは …

市民病院の駐車場がオープン!

昨日、 10月1日より 市民病院の駐車場がオープンしています。 従前の約3倍の駐 …

阪南健幸マイレージ

平成26年度の 阪南健幸マイレージが開始いたしました! 去年から始まったこの事業 …