人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

監査委員として阪南市民病院との意見交換会を実施しました。

      2020/08/09

監査委員のお仕事で阪南市民病院との意見交換会を実施させていただきました。

阪南市民病院は救急医療や内視鏡医療については特化しており、得意分野と言えます。また地域とのつながりについても相当力を入れていただいていまして、地域福祉事業や職業体験(今年はコロナで実施できません)なども盛況です。

今年はコロナの影響でイベントなどが開催できないので、現在、ウェブ上でのイベントを企画していただいています。その名も「病院探検!アンビリバボー」です。こちらは8月11日スタートとのことですので、お子さんたちぜひ夏休みの思い出作りに病院探検にお出かけください。

写真は7階からの景色です。

本日の意見交換の細かい内容は明かせませんが、お話の中で病院の方から「阪南市民病院は阪南市一番の地場産業と思っている」とのメッセージをいただきました。多くの雇用を創出し、地域・市民の皆さんの安全安心を守っていくという熱い思いをお聞かせいただきました。

ご準備いただきました皆様、そしてご対応いただきました皆様、本当にありがとうございました。今後とも地域医療をよろしくお願い申し上げます。

 - 医療

  関連記事

阪南市の市内公共施設は敷地内全面禁煙になります。喫煙所も設置しません。

厚生文教常任委員会が開催されました。youtubeはこちら。 議会から付託された …

春分の日、高石市の健幸フェスタに少し参加させていただきました。阪南市SWC構想。

つい先日、このブログで書かせてもらいました、スマートウェルネスシティ構想。 今般 …

市の財政について

さかそう通信(市政報告)のバックナンバーを アップさせていただきましたので、 つ …

第12回『ピンクリボン大阪2019 女性がんの検診啓発 ~ピンクリボンまつりin大阪~』

市のホームページにピンクリボン大阪さんの今年のピンクリボンまつりin大阪の案内が …

本日10月1日より阪南市65歳以上の方「全員」インフルエンザ予防接種が「無料」で受けられます。

本日10月1日より今回のコロナウイルス感染予防対策の一つとして、 65歳以上 全 …

はなてぃとコラボレーション

先日このブログでもご案内させていただいた通り、 本日、 市役所前で献血が行われま …

市民病院

着々と工事が進んでいます。 現在7階の床(6階の天上部分)までコンクリートが打ち …

はんなん健康マイレージ

はんなん健康マイレージ。 本日始動です! 以前、このブログででもご案内しておりま …

阪南市のスマートウェルネスシティ(SWC)構想。これまでと現在と今後について。

平成25年(2013)に阪南市はスマートウェルネスシティ(SWC)の会員になり、 …

献血

本日、 阪南市役所前で献血やってます。 16時30分までです。 ちなみに 私は前 …