人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

監査委員として阪南市民病院との意見交換会を実施しました。

      2020/08/09

監査委員のお仕事で阪南市民病院との意見交換会を実施させていただきました。

阪南市民病院は救急医療や内視鏡医療については特化しており、得意分野と言えます。また地域とのつながりについても相当力を入れていただいていまして、地域福祉事業や職業体験(今年はコロナで実施できません)なども盛況です。

今年はコロナの影響でイベントなどが開催できないので、現在、ウェブ上でのイベントを企画していただいています。その名も「病院探検!アンビリバボー」です。こちらは8月11日スタートとのことですので、お子さんたちぜひ夏休みの思い出作りに病院探検にお出かけください。

写真は7階からの景色です。

本日の意見交換の細かい内容は明かせませんが、お話の中で病院の方から「阪南市民病院は阪南市一番の地場産業と思っている」とのメッセージをいただきました。多くの雇用を創出し、地域・市民の皆さんの安全安心を守っていくという熱い思いをお聞かせいただきました。

ご準備いただきました皆様、そしてご対応いただきました皆様、本当にありがとうございました。今後とも地域医療をよろしくお願い申し上げます。

 - 医療

  関連記事

第12回『ピンクリボン大阪2019 女性がんの検診啓発 ~ピンクリボンまつりin大阪~』

市のホームページにピンクリボン大阪さんの今年のピンクリボンまつりin大阪の案内が …

毎週水曜日は「はんなん体操」の日!阪南市の職員有志みんなでお昼休みに健康体操!

阪南市ではスマートウェルネスシティに取り組んでいます。健康で幸せ、「健幸」になる …

阪南市の移住・定住促進PRが粛々と進んでおります。もっとドッカーン!っとやったら良いのに。。。

年末に「スターウォーズと妖怪ウォッチを見に行こう!」としてブログを書かせていただ …

阪南市民病院

いよいよ 足場も養生も取れ、 市民病院はそのベールを脱ぎました。 かっこいいです …

AED

阪南市役所には1階の介護保険課(正面玄関入って左に曲がって2区画目)の前にAED …

今の季節、一年で一番夕陽がきれいですけど、朝陽も捨てたもんじゃないです。

田んぼに水が張られて、田植えも終わり、一年で一番夕陽がきれいな季節になりましたが …

手話講座と健幸マイレージ

手話講座に参加しています。 冒頭、 保健センターの方より「健幸マイレージ」の説明 …

本日のワクチン集団接種の受付は終了しました。次は6月7日の受付予定です。

本日9時から高齢者(ワクチンクーポン券の届いている方)のコロナウイルスワクチン集 …

健幸マイレージの記事で「裏ワザ」に間違いがありました。お詫びして訂正いたします。

先日の健幸マイレージの記事の中で「裏ワザ」として子ども達の健幸マイレージの事を書 …

インフルエンザA型とB型。これから加速度的に流行ると思われます!ご注意を!

いよいよ世間は受験シーズンに突入しております。そして年末から急に寒くなって、いよ …