人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

監査委員として阪南市民病院との意見交換会を実施しました。

      2020/08/09

監査委員のお仕事で阪南市民病院との意見交換会を実施させていただきました。

阪南市民病院は救急医療や内視鏡医療については特化しており、得意分野と言えます。また地域とのつながりについても相当力を入れていただいていまして、地域福祉事業や職業体験(今年はコロナで実施できません)なども盛況です。

今年はコロナの影響でイベントなどが開催できないので、現在、ウェブ上でのイベントを企画していただいています。その名も「病院探検!アンビリバボー」です。こちらは8月11日スタートとのことですので、お子さんたちぜひ夏休みの思い出作りに病院探検にお出かけください。

写真は7階からの景色です。

本日の意見交換の細かい内容は明かせませんが、お話の中で病院の方から「阪南市民病院は阪南市一番の地場産業と思っている」とのメッセージをいただきました。多くの雇用を創出し、地域・市民の皆さんの安全安心を守っていくという熱い思いをお聞かせいただきました。

ご準備いただきました皆様、そしてご対応いただきました皆様、本当にありがとうございました。今後とも地域医療をよろしくお願い申し上げます。

 - 医療

  関連記事

全国市区の「高齢化対応度」

日本経済新聞社から出ている 「日経グローカル(NO.231)」という雑誌に 「高 …

ピンクリボン大阪

女性の「乳がん」、 日本では今や20人に1人かかる病気だと言われています。 しか …

阪南市民病院 竣工記念式典

本日は朝から 阪南市民病院 竣工記念式典に参加させていただきました。 皆さん! …

献血

本日、 阪南市役所前で献血やってます。 16時30分までです。 ちなみに 私は前 …

阪南市のお知らせと大阪府のお知らせと。

阪南市のお知らせ数点と大阪府のお知らせ数点、まとめてやります。 阪南市都市計画審 …

途中経過発表!健幸ポイントプロジェクト(歩数計プレゼント企画)阪南市民の皆さん、まだ間に合いますよー。

阪南市の皆さん!健康で幸せな毎日送っていますか? 阪南市の健幸ポイントプロジェク …

インフルエンザA型とB型。これから加速度的に流行ると思われます!ご注意を!

いよいよ世間は受験シーズンに突入しております。そして年末から急に寒くなって、いよ …

はんなんウォーキングロード・ハイキングコースおてがるマップ。アンケートも募集中。

阪南市のSWC(スマートウェルネスシティ:簡単に言うと歩いて健幸になろう!って取 …

献血

昨日は市役所前で献血があり、 毎年この時期に行われる 阪南市商工会青年部による …

毎週水曜日は「はんなん体操」の日!阪南市の職員有志みんなでお昼休みに健康体操!

阪南市ではスマートウェルネスシティに取り組んでいます。健康で幸せ、「健幸」になる …