人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

8月24日から議会が始まる予定です。令和3年第3回定例会の議案をいただきました。

   

通常なら9月に開催される第3回定例会ですが、選挙がある年は少し早くスタートします。本日、議案をいただきました。

紙と同時にデータでもいただきます。

議会改革としてペーパーレス化が進んでいるので、ほぼタブレットやPCで間に合います。

日程は8月24日スタート。初日のおそらく午後からになると思いますが一般質問に立ちます。議会の中身の詳細は議会運営委員会で決定してからお知らせいたします。

 - 市議会

  関連記事

議員の仕事

市議会議員の仕事について まとめてみたいと思います。 まず、 議員の義務 (「地 …

初の。。。厚生文教常任委員会。そう、委員長「初」

朝10時より厚生文教常任委員会でした。10月に委員長に就任させていただいて「初」 …

旧家電量販店の購入候補者が決定しました。

本日、旧家電量販店の公募型プロポーザル方式によるプレゼンテーションが開催されまし …

会派で勉強会

市議会で私の所属する会派(新政会)にて 勉強会が開かれました。 岬町淡輪の メガ …

第二阪和国道

第二阪和NEWS 2014春号が発刊されています。 内容は 「全面的に工事展開し …

本日は阪南市議会、厚生文教常任委員会の行政視察で泉大津市へ。大型認定こども園&産業廃棄物最終処分場。

本日は朝から私が委員長をさせていただいております、厚生文教常任委員会での行政視察 …

市議会議員のきまり

市議会議員になると一番初めに、 「議会関係例規集」 という冊子を頂きます。 議会 …

先週末の子育て拠点特別委員会。まとめます。YOUTUBEもアップされてますが長いので・・・

遅くなってすいませんでした。先週末の子育て拠点整備特別委員会の内容をまとめます。 …

no image
委員会の傍聴

先週の金曜日から厚生文教委員会が始まっていますが、 本日、私の所属する、 総務事 …

6月の議会に向けた常任委員会が始まります。5月10日総務事業水道、5月11日厚生文教。

6月の議会に向けた常任委員会が始まります。 5月10日総務事業水道常任委員会10 …