人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市制施行30周年記念事業が10月2日(土)に開催されます。たくさんの団体に感謝状を受けていただきます。

   

来る10月2日(土)に阪南市制施行30周年記念事業がサラダホール大ホールで行われます。

市のホームページはこちら

※ただし、上記ポスターにもあるように、コロナの状況などにより内容は変更される可能性があります。

式典の中では、市内の市民団体をはじめたくさんの団体に対して市から感謝状が贈呈されます。今回贈呈される皆様、いつも阪南市のためにありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

議会はちょうど改選のタイミングなんで、議長・副議長は不在の上で議員全員が招待される予定です。

もう30年になるんですね、30年前の市制記念(平成3年(1991)10月20日)では当時結成した阪南吹奏楽団で市制記念コンサートに参加させてもらいました。10周年記念行事(平成13年(2001)10月27日)では阪南吹奏楽団で式典のファンファーレを担当させてもらいました。20周年記念イベント「阪南市二十歳の誕生日」(平成23年(2011)10月1日)では阪南吹奏楽団として感謝状を受け、その年の20周年記念行事「阪南音楽祭~みんなで奏でる第九」(平成23年(2011)12月18日)では阪南吹奏楽団として演奏させてもらいました。そして30周年、、、なかなかコロナウイルスの影響と財政非常事態宣言の影響で大きくは出来ませんが、市の記念すべきお祝いです。皆で祝いましょう。

市のホームページの内容をコピペしておきます。

令和3年10月1日(金曜日)をもちまして、阪南市は30周年を迎えます。

この節目の年を迎え、本市の発展に寄与した方の功績をたたえるとともに、市民の皆さんのまちへの愛着を高め、将来を見据えたまちづくりなどを考える契機とするため、30周年記念事業を開催します。

当日は、感謝状贈呈式や講演・シンポジウム、ロゴマーク&キャラクター受賞作の発表などを行う予定です。

************************************************

【阪南市制施行30周年記念事業】

開催日程:令和3年10月2日(土曜日)

開催時間:13時から17時頃まで(受付:12時30分から)

開催場所:阪南市文化センター(サラダホール)大ホール

〔開催内容〕

・オープニング

・感謝状贈呈式

・市制施行30周年記念講演

・新しいロゴ及びキャラクターの発表・表彰式

・子どもの権利とまちづくりシンポジウム

・SDGsセミナー

一般のご参加は、先着100名程度を予定しております。

※当日は、新型コロナウイルス感染症対策のため、入場規制をさせていただきます。

************************************************

************************************************

【展示】

日程:令和3年10月2日(土曜日)

時間:10時から17時頃まで

場所:阪南市文化センター(サラダホール)小ホール

内容:ミニやぐら、SDGs 等

************************************************

阪南市制30周年記念事業(PDFファイル:507.9KB)

 - 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

第9回センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)は堺で開催!

今まで泉州の様々な魅力を見て、聞いて、感じて、それぞれの立場からたくさんの意見を …

ここぞとばかりに阪南市の情報をまとめてお知らせいたします。

おはようございます。今日は天気良いですね。朝から箱作駅での駅立ち、たくさんの方々 …

阪南セブンの海の森、今回はせんなん里海公園で種子選別・チリモン・自然海岸の清掃活動。

阪南セブンの海の森、昨年の6月に阪南市と協定を結び、以後、定期的に関西各地(関西 …

修験道の行者の皆さんと山登り&関西国際センターにて国際交流イベント

本日は先日和歌山知事と和歌山市長に要望書を提出していただいた修験道の行者の方と和 …

今年もおいしいおうどんを満喫。東鳥取公民館まつり。ごちそうさまでした。

毎年お邪魔させてもらってます、東鳥取公民館まつり。 今年もお邪魔いたしました。い …

第45回さかそう会を開催。なんだか久しぶり(1ヵ月ぶり)の市政報告会。

第45回 阪南市議会議員上甲誠 市政報告会 さかそう会を開催させていただきました …

第4回阪南市総合計画審議会を傍聴させていただきました。「共創」って言うけども。

第4回阪南市総合計画審議会を傍聴させていただきました。 詳しい会議の内容はいずれ …

週末は皆で「おざき出会い館」にお出かけ!子ども達もきっと大喜び!

今週末の24日、25日は「おざき出会い館(阪南市尾崎町1-18-15)」にて第2 …

鳥取ノ荘

南海電鉄の鳥取ノ荘駅、 現在バリアフリー化に向けて 設計作業が進められています。 …

市役所

なんとか市役所には到着できました。 26号線に関しては 和歌山行きに関してはほと …