人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

原稿書きの日々。3月議会に向けて。私は3月1日14時前後の登壇予定。

      2022/02/28

3月1日からスタートする3月議会に向けて原稿書きに追われる日々です。

先日もご案内させていただきましたが、私は3月1日14時前後(今回は午前中に議案審議が一つ挟まってるので、時間読めません)だと思います。

今回は公民協働、住民自治について聞きます。「いっつも同じこと聞いてない?」って言われるほど、同じこと聞いています。それほど大切なことで、なかなか進まなくて困ってる部分なんです。私がしつこく聞くことで、一つでも一歩でも前に進んだらいいな、それが阪南市の明るい将来につながるとの思いで頑張ります。

当日は傍聴できますので、よろしければお越しくださいませ。

 - 市議会

  関連記事

本日は総務事業常任委員会。阪南市に43ある住民センターの地域移譲に向けて今年度内に条例改正。

本日は総務事業常任委員会。 地域交流館の指定管理についてと、補正予算の中でふるさ …

本日は朝のあいさつ運動から。みんな試験頑張ってね。そして例月出納検査。

本日は朝のあいさつ運動から。とってもいい天気、でも寒い。。。 中学生は明日まで定 …

泉南清掃事務組合の例月出納検査と決算審査。

泉南清掃事務組合の例月出納検査と令和2年度決算審査、議会選出監査委員の仕事です。 …

9月議会が終了いたしました。コロナ関連と核兵器禁止、意見書を2つ可決いたしました。

9月議会が終了いたしました。 市長から出された全議案は全会一致で可決。 議会提出 …

本日は議会運営委員会。6月議会に向けての最終確認です。

本日は議会運営委員会が開催されました。 6月議会に向けての最終確認が行われました …

総務事業水道常任委員会では旧家電量販店の売却にかかる付託案件。

昨日、総務事業水道常任委員会が開催されました。内容は20日の議会から付託を受けま …

少しずつでも情報発信改革。議会だよりにQRコード。さかそう通信データをアップ。

市民の皆さんに少しでも市政に興味を持ち「まちづくりをワガゴトに」していただくため …

市議会の資料のペーパーレス化はいつできるのか。30年ぐらいはかかりそうな気がする。。。

9月議会が始まっておりまして、来週になると決算審査特別委員会も始まるので、山の様 …

本日は議会運営委員会。12月議会の日程などが決定しました。

本日は議会運営委員会でした。通称「ギウン」って呼ばれる会議です。 今日の議運では …

市役所の例月監査。今年も単式簿記特有の2倍シーズンがやってきました。

朝から子ども達の見守り運動をし、 子ども達の元気な挨拶を聞きました。あ、ビワが少 …