人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

小学校のみんな、ご卒業おめでとうございます。中学校でも思いっきり楽しんでね。

      2022/03/17

阪南市内、小学校の卒業式でした。

小学校のみんな、ご卒業おめでとうございます。保護者の皆様もお子様のご卒業、誠におめでとうございます。

これから中学校に行くと新しい友達も増えたりクラブがあったりで楽しいこともたくさんあるけど、中間テストなど勉強もたくさんしなければなりません。遊ぶときは遊ぶ、学ぶときは学ぶ、しっかり切り替えて中学校でも思いっきり楽しんでね。

皆さんの健康と、楽しい中学校生活を心から祈っています。

 - 教育

  関連記事

(仮称)総合こども館について問い合わせをたくさん頂きます。現状をまとめておきます。

来週の火曜日、3月1日より第1回定例会(本会議)が始まり、総合こども館についての …

阪南市PTA大会兼人権研修会に参加。教育コミュニティについて。

阪南市PTA大会兼人権研修会に参加させていただきました。 前半は上荘小学校、鳥取 …

こどもみまもりたい まもるんじゃー

阪南市商工会青年部の取り組みで、 「まもるんじゃー」に参加してきました。 今日は …

第29回子どもまつり

子どもNPOはらっぱさん主催の 子どもまつりが今年は下荘小学校にて行われました。 …

阪南市、こんな自然の教材たっぷりな場所ないよね。もっと活用しなきゃ。

阪南市は海と山に囲まれて自然の教材たっぷり魅力的な場所です。今の季節、コロナの問 …

街角ふれあい協議会(貝掛中学校区の地域教育協議会)子どもとはっぴぃデイに参加させていただきました。

アマモサミットでバタバタしている途中少し抜けさせてもらって、子どもとはっぴぃデイ …

「本」で人と人をつなぐ。「本」好きな阪南市民はぜひお声掛けください。

私事なんですが、阪南市の図書館が大好きなんです。なんかアットホームだし、雰囲気最 …

箱作小学校の閉校式、からの閉校のつどい。下荘小学校のお別れ式。

この4月から箱作小学校・下荘小学校が統合しますので、本日はそれに関する行事です。 …

まもるんジャー

昨日、 朝日小学校で今年最後の商工会青年部 「まもるんジャー」 でした。 子ども …

本日は阪南市イチオシのニュースポーツ「アジャタ」で小学校PTA対抗大会!

本日は阪南市PTA協議会の小学校部会の行事、親睦アジャタ大会でした。 そもそも「 …