人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

厚生文教常任委員会。西部丘陵地区産業集積用地造成事業にかかる環境アセスメントについて。

      2022/09/14

厚生文教常任委員会が開催されました。

youtubeはこちら

内容は9月議会から付託された案件と、その他として「西部丘陵地区産業集積用地造成事業にかかる環境アセスメント」についての説明がありました。

西部丘陵とは桃の木台の西部(山の向こう)の地域で、産業集積用の開発を行う予定です。共有されたスケジュールはこんな感じです。

まだまだ、事前調査的な状態なので、具体的に示されたらブログでも共有したいと思います。

この写真はちょうどその西部丘陵辺りにある大河内池。この池より東側の地域が対象地域でこの池はそのまま残る予定です。

 - 市議会

  関連記事

12月議会が終わりました。

昨日をもって12月の議会が終わりました。 今回の議会は採決が多く、とても気を遣う …

本日は例月出納検査。市の監査委員の仕事です。本日もみっちり監査させていただきました。

本日は月に一度、市の会計に対する例月出納検査です。 一般会計から特別会計、下水道 …

PCAサイクルが回ってる阪南市。DOはどこいった??総務事業常任委員会。

総務事業常任委員会が開催されました。 3月議会で付託された案件で主なものは補正予 …

最近人生初が多いですが、人生初の「とけいしん」に参加。

先日も厚生文教常任委員会で人生初だったのですが、昨日、人生初の「とけいしん」に参 …

いよいよ3月1日より3月議会が開会いたします。「水野メソッド2017」の詳細が明らかになります。

いよいよ3月1日より3月議会が開会されます。 一般質問のメニューはこちらです。→ …

大阪府への要望活動。国と同じく「関西空港南ルート整備」「第二阪和国道の4車線化」「防潮堤の津波対策および沿岸部の防災道路整備」など

今週の月曜日ですが、久しぶりに大阪府庁にお邪魔しました。 先日の政府要望に引き続 …

会派で勉強会

市議会で私の所属する会派(新政会)にて 勉強会が開かれました。 岬町淡輪の メガ …

投票速報

おはようございます! 先ほど選挙に行ってきました。 公選法の関係で、 本日は 選 …

6月議会は無事に終了しました。そして例月監査と決算審査。

おかげさまで25日をもって6月議会は無事に終了いたしました。 余談ですが、今回は …

定例監査3日目。やっと折り返し地点です。

昨日は定例監査の3日目でした。 これでやっと折り返し地点です。日々多くの資料に埋 …