予算常任委員会。9月議会に提出された補正予算の審議です。

予算常任委員会が開催されました。

youtubeははこちら。私は委員ではないので傍聴です。

議案は今9月議会に提出されている補正予算について。

本日も委員からたくさんの質問が行われ、それに対して執行部からの説明がありました。

・尾崎駅の一方通行について、4180万円の国庫補助金を申請していたのに870万円しかもらえませんでした。

・大阪関西万博の機運醸成のためにサラダホールを借りて100万円の予算でイベントやります。

・まちづくり戦略アドバイザーの宮田さんに2回で11万円の予算で阪南市のまちづくりのために来てもらいます。

・商工会にできる物産店に市から550万円出します。

・泉佐野市が音頭を取って岸和田・阪南市と観光再始動事業をやります。阪南市は50万円出します。

・給食センターの事務所を改修工事の間、下荘プールの事務所に引越しします。

このような感じでした。あと皆さん質問なさいませんでしたが、歴史資料室の展示物の移送に200万円ついていましたね。これは阪南市の歴史資料室(旧東鳥取幼稚園)の建物解体にかかるものです。

記事とは関係ありませんがこの写真、朝、舞小学校に行った時に見つけました。

《活動》予算常任委員会 駄菓子屋まろん 等 10

タイトルとURLをコピーしました