阪南茶園 茶摘み体験イベントのご案内。1年半前に植えたお茶、大きくなったかなー!

阪南茶園の茶摘み体験イベントのご案内です。

阪南市のホームページはこちら

阪南茶園と言えば、1年半前、お茶植えましたねー。当時のブログはこちら。久しぶりにあの子たちに会えるの楽しみです。

お茶摘みをして、それを焙煎して、阪南茶(はなてぃ?)として試飲できるようです。参加費は500円。定員が20名だそうです。参加希望の方はお急ぎくださいね。

以下市のホームページをコピペします。

阪南茶園茶摘み体験イベントのご案内

阪南市ではSDGsの取組の一環として2022年から有休農地を活用した茶畑を整備しています。今回は整備した阪南茶畑にて茶摘みの体験イベントを実施します!摘んだ茶葉はその場で焙煎し試飲、また阪南市産米でのお茶漬けも企画しています!初めて阪南市で摘まれたお茶を堪能してみませんか?​

開催日時
令和5年10月14日(土曜日) 10:00~12:00

開催場所
阪南茶園(南山中)

※駐車場は泉南メモリアルパークをご利用ください。

参加人数
先着20名

申込方法
メールまたは電話にてお申込みください。

※日中、電話での連絡がつきにくいため、できるだけメールにてお問い合わせください。

お問い合わせ先
一般社団法人ハンナンテ

メールアドレス:hannantea8710@gmail.com

電話番号:080-3754-2569

阪南市都市整備部河川農水課

メールアドレス:kasen-nousui@city.hannan.lg.jp

電話番号:072-489-4534

《活動》駅立ち あたごプラザ役員運営委員会 南大阪介護事業所連盟市長訪問 等 10

タイトルとURLをコピーしました