人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

阪南市×伊藤園×SDGs「お茶のある暮らし」プロジェクト。植樹をさせていただきました。

   

阪南市×伊藤園×SDGs「お茶のある暮らし」プロジェクトたるものが本日スタートいたしまして、植樹祭が開催されました。伊藤園さんは阪南市と連携協定を結んでいただいています。

まずは阪南まもる館で式典が開催され、水野市長はじめ伊藤園の皆さんのご挨拶。

そして、今回のプロジェクトの内容であったり、本日の植樹祭の説明がありました。

そして南山中地区にある畑に移動。

みんなで一本ずつ植樹させてもらいました。

一番手前が私が植えさせてもらった子です。大きく育ちますように。

4年ぐらいたつと収穫出来て「阪南市のお茶」として皆様のもとにもお目見えできますかね。とても楽しみですね。

ご準備いただきました皆様、特に伊藤園の関係者の皆様、本当にありがとうございました。そして今後とも末永くよろしくお願いいたします。

 - 産業, 阪南市情報

  関連記事

阪南市立地適正化計画の説明会に参加させていただきました。すごい分かりやすいです。

阪南市で立地適正化計画を立てるため、住民説明会とシンポジウムが企画されています。 …

阪南市功労者表彰式が執り行われました。阪南市内でご活躍される17名が受賞されました。

阪南市には表彰条例というものがありまして、市の運営に対してご活躍された方々を表彰 …

人権週間

先日写真を撮った時には 人権週間の幟だけだったのに 今は「障がい者週間」の幟も一 …

みんなでワカメを育てよう2015に参加。100名近いたくさんの参加者がワカメの種付け。

今日はさとうみ公園にて「みんなでワカメを育てよう」イベントに参加。 まず、ワカメ …

5月のご案内いろいろ。市内一斉清掃は5月21日です。

阪南市のホームページに案内がいろいろと載っていますのでご紹介いたします。 市内一 …

G20にて首脳の配偶者プログラムで阪南市の子ども達が大活躍!!

大阪に大変大きな影響と経済的効果をもたらしたG20大阪サミットですが、本日行われ …

総務事業常任委員会。ビジョンのない市長は2期目も続く。せめて議会は前向きに。

先日市長が2期目の初登頂を終え、初めての常任委員会が開催されました。 今回は12 …

社会を明るくする運動

今年も社明運動の時期になりました。 7月1日から1か月間の社明運動、 今年で第6 …

本日から新年度。阪南市では9人の新規採用の皆さんが研修を受けていただいています。

本日から新年度が始まりました。 阪南市では9人の新規採用の皆さんが全員協議会室を …

no image
台風21号に対する阪南市の対応について(抜粋)

今回の台風21号に対する阪南市の危機管理対応について報告が来ましたので、抜粋です …