第32回皿田能、波有手のカキ小屋、阪南グルメEXPO、第20回里海まつり

朝から大忙しの一日です。

早朝のカキ小屋のお手伝いの後、サラダホールへ。

お昼から開演いたします第32回皿田能の準備です。

市役所周りは11時からの阪南グルメEXPOの準備でバタバタしています。

ちょっと能の準備を抜けさせてもらって、せんなん里海公園へ。

こちらもたくさん出店していたり、紙飛行機大会や綱引き、とんど焼も。

はなてぃやティラノサウルスも。たくさんのお客さんが来てくれておりました。

で、途中打ち合わせとか市民相談とか挟みながら、サラダホールに戻り、

阪南グルメEXPO、すごい人です。人気店には長蛇の列。ちょこちょこっと美味しいものをいただきながら、皿田能に合流。今回の皿田能は観光協会のバックアップもあって外国人の方もたくさんお見えになってくれており、大変にぎわいました。文化センターで能舞台を組んで、阪南市の重要無形文化財保持者の大鼓(おおつづみ)の先生お二人による能楽、阪南市の誇るべき文化的財産です。

そして能楽が終わると、引き続いてこども能楽教室の皆さんの発表。

緊張した面持ち。

とても素敵なステージでした。

様々なイベント、ご準備いただきました皆様、運営していただいた皆様、それぞれにご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。これからも阪南市の魅力を十分に磨き発揮しながら、PRしていきたいと思います!

《活動》皿田能 等 11

タイトルとURLをコピーしました