人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

尾崎駅のホーム間の移動について。思いやり南海電鉄の本気パート2。

   

先日、国会議員の皆さんもたくさんおいで下さいまして、南海電鉄株式会社も社長自ら現地説明に来ていただきました尾崎駅。

乗り降りの仕方については先日ブログで書きました。しかし、なんば行きホームは海側の道から、和歌山市行きは山側からしかアプローチできませんでした。尾崎駅はすぐ近くに踏切がないため、グルーーーと回らなければならず、大変不便でした。ところがこのたび、

明日(土曜日)から、元々あった階段を一部利用して上下線の行き来が出来るようになります。

南海電鉄のホームページはこちら

土日の時刻表も発表されています。

なんば行き

和歌山市行き

ずいぶん、便利になると思います。南海電鉄さん、ありがとうございます。

とはいえ、まだまだ応急処置。利用者皆さんにはご不便をおかけしますが、南海電鉄さんも一生懸命頑張っていただいていますので、みんなでこの台風被害を乗り切りましょう。

 - 阪南市情報

  関連記事

はなてぃ今年は頑張ってますよー!皆でもっと応援しましょう!!!

我らが阪南市ゆるキャラの「はなてぃ」ですが、全国ゆるキャラグランプリ頑張っていま …

阪南市の橋

少し前ですが、 本年3月、「阪南市橋梁長寿命化修繕計画」が 発表されました。 橋 …

環境美化・リサイクル社会推進ポスターコンクール

市役所の玄関が、 はあとり幼稚園のスイーツから模様替えされています。 今回は環境 …

住民監査請求について。結果が公示されています。詳しくは情報公開コーナーへ。

先般よりたくさんのテレビや新聞で取り沙汰されています「住民監査請求」ですが、複数 …

さつき号

阪南市コミュニティバスさつき号です。 4台のバスが市内のあちこちのコースを巡回し …

第5回阪南市公共交通基本計画検討委員会の開催について。傍聴可能です。

先日、市民の皆さんによるコミュニティバス意見交換会が開かれました、阪南市の公共交 …

はなてぃ

いよいよ 我らが はなてぃ ラストスパートです。 投票は21日まで。 あと4日で …

第43回和歌山大学交響楽団プロムナードコンサートが開催されました。

第43回和歌山大学交響楽団プロムナードコンサートが開催されました。阪南市文化セン …

サラダホールからお知らせ。吉本新喜劇の辻本茂雄さん絆で30周年記念ツアーなど

サラダホールからのお知らせです。 今年も吉本新喜劇がやってきます。今回は阪南市出 …

広報はんなん12月号は大切な情報が満載です。しっかり見てくださいね。

今月の始めに広報はんなん12月号が皆さんのもとに配られていると思いますが、とても …