尾崎駅の乗り方と降り方。・・・基本的に超カンタン。思いやりあふれる南海電鉄の皆さん本気です。

本日より始めてくれました、尾崎駅。ほんまに1週間で?という感じですが、南海電鉄さんの本気を見ることが出来ました。ありがとうございます。

さて、応急処置的ですが尾崎駅の利用の仕方を説明します。

まず、時刻表は、

なんば行き

和歌山市行き

いずれも平日ダイヤです。土日ダイヤは決まり次第発表されるとの事です。詳しくはこちら

では、尾崎駅の乗り方です。今回すいません、和歌山市行きのみの写真しかありませんが、なんば行き(海側)も同じ要領です。

いつもの入り口のすぐ横にスロープが設けてあります。

「和歌山方面」とあります。これ間違ったらいけません、ここを入ってしまうと「なんば方面」には行けません。「なんば方面」はグルッと踏切を渡って海側改札に回ってください。

(1)定期券(回数券)で尾崎から乗る人

駅員に切符(乗車券)をもらう。 → 降りた駅で切符と定期を2枚重ねて改札機に入れる。

切符はこれです。

(2)定期券(回数券)で尾崎に降りる人

駅員に定期券を見せながら降りる。(いわゆる昔の方式ですね)

(3)ピタパなどのICカードで尾崎から乗る人 & 降りる人

ピッとする機械があるので、忘れずにピッしてください。

写真、分かりにくいですが、ピッする機械が臨時で置かれています。

(4)切符で尾崎から乗る人

駅員に切符(乗車券)をもらう。 → 降りた駅の精算機にその切符を入れて精算 → 出てきた「精算券」で改札機を通る。

切符は上記と同じコレです。

(5)切符で尾崎に降りる人

駅員に切符を渡してください。

以上、こんな感じです。詳しくはこちら。今日は初日ということもあって、駅員さんたくさんで対応していただいておりました。今回の災害対応も含めて、思いやりあふれる南海電鉄の「本気」を垣間見た臨時対応です。本当にありがとうございます。利用者の皆さんにはまだまだご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました