阪南市商工会新年互礼会に参加。それに先立ってSB/CBセミナーも。

阪南市商工会・泉南市商工会ほか主催のSB/CBセミナーが開催され、参加させてもらいました。

内容は、「大阪産(もん)で大阪を元気に!」ということで、講師は大阪市ほかで料理店を展開されている今井豊氏。「人と人のつながりが地域を盛り上げる!」を実践されている方で、とても胸に響く講演を聞かせていただきました。大阪湾の魚や阪南市特産なにわ黒牛をはじめ、もっと地域の誇るべきたくさんのものをしっかり僕たちがアピールをし、つなげ、誇りとして子どもたちにバトンタッチしたいと思います。大切な気付きを本当にありがとうございました。

その後、続いて阪南市商工会の新年互礼会。

こちらにも、阪南市からたくさんの事業者の皆さん、関係者の皆さんがご出席されていました。

かねてから一度ご挨拶させてほしいと思っていた方にも出会えまして、新年早々大変有意義な互礼会でございました。昔このブログでも書いたことがありますが、「人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に」という言葉を胸に浮かべました。

ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました