人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市立総合体育館の台風被害復旧工事が進んでいます。7月ごろまでの工事予定です。

      2019/05/05

光陽台にあります阪南市立総合体育館は昨年9月の台風で大きな被害を受けたので、現在復旧工事が進められています。

これに対する予算は先の3月議会で承認されました社会教育施設災害復旧費1,794万円です。

ただし、今回行われるのは台風被害を受けた小体育館(写真手前)の部分だけで、全体的にしなければならない塗装工事、防水工事、あと、昨年の7月豪雨の時にすごい雨漏りをしていた大体育館などはそのままです。

色んなことを並行的にかつ計画的に進めないと子どもたちへのツケをどんどん重ねていくことになります。議員の職責としてこれからもしっかり提案、チェックしていきたいと思います。

おまけ:先日お借りした総務部の台車。

この台車は38,000円です。二度と買えません。放置、占有は禁止です。みんなで使えるように、使用後は必ず、元の場所に戻してください。

・・・ものを大切に使おう、ってのは分かりますけど、台車、二度と買えないんですか。。。冗談でしょうけど、なんだか切なくなりました。ん~頑張ろう!!

 - 文化・スポーツ

  関連記事

来年の3月12日、サラダフェスタ開催。ボランティアフェスティバル、はんなんマルシェも同時開催。

来年の話ですが、3月12日(土)阪南市尾崎駅界隈あちこちでお祭りが行われます。 …

一足早く桜が満開のサラダホールでは阪南洋画クラブの作品展が開催されています。

毎日少しずつ温かくなっていますね。桜の蕾も日に日に膨らんでいます。 いつも色んな …

明日は波太神社にて伊勢大神楽。NHKテレビも取材に来るらしいです。お子さんは早い目にどうぞ。

先日もこのブログで紹介させていただきましたが、いよいよ明日30日(土)17時より …

本日は波太神社で伊勢大神楽が開かれます。今年で4年目ですね。神楽男子をぜひ!

本日は夕方17時より波太神社にて伊勢大神楽が開かれます。今年も山本勘太夫社中の皆 …

阪南サラダ音楽祭とHappy Piano Days2020。サラダホールからのお知らせです。

コロナの影響でいろんなイベントが中止になって、体が文化・芸術を欲する日々ですが、 …

阪南健幸マイレージ

平成26年度の 阪南健幸マイレージが開始いたしました! 去年から始まったこの事業 …

朝からは日曜参観・PTA教育講演会、昼から西鳥取公民館まつり。

日曜日は早朝、伊勢を立ち地元の小学校へ。日曜参観と教育講演会でした。 一番下の子 …

阪南吹奏楽団第21回定期演奏会

いよいよ明後日に迫りました。 皆様、お誘い合わせのうえ、 ぜひいらっしゃってくだ …

ひざ楽インソール

今日は 1冊の本を紹介させていただきたいと思います。 阪南市の香川先生が 書いて …

第29回子どもまつり

子どもNPOはらっぱさん主催の 子どもまつりが今年は下荘小学校にて行われました。 …