人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市立総合体育館の台風被害復旧工事が進んでいます。7月ごろまでの工事予定です。

      2019/05/05

光陽台にあります阪南市立総合体育館は昨年9月の台風で大きな被害を受けたので、現在復旧工事が進められています。

これに対する予算は先の3月議会で承認されました社会教育施設災害復旧費1,794万円です。

ただし、今回行われるのは台風被害を受けた小体育館(写真手前)の部分だけで、全体的にしなければならない塗装工事、防水工事、あと、昨年の7月豪雨の時にすごい雨漏りをしていた大体育館などはそのままです。

色んなことを並行的にかつ計画的に進めないと子どもたちへのツケをどんどん重ねていくことになります。議員の職責としてこれからもしっかり提案、チェックしていきたいと思います。

おまけ:先日お借りした総務部の台車。

この台車は38,000円です。二度と買えません。放置、占有は禁止です。みんなで使えるように、使用後は必ず、元の場所に戻してください。

・・・ものを大切に使おう、ってのは分かりますけど、台車、二度と買えないんですか。。。冗談でしょうけど、なんだか切なくなりました。ん~頑張ろう!!

 - 文化・スポーツ

  関連記事

サラダホールでたったワンコイン(500円)で生のオーケストラを聞くことができます。今週の日曜日。

ちょうど1か月前にも案内させていただきましたが、和歌山大学交響楽団が今年もサラダ …

ビーチバレージュニア男子選手権

ポロシャツが届きました。 ジャーン! このブログでも案内させていただいていました …

no image
第10回ボランティアフェスティバル

おっと こちらも忘れてはいけない、 本日 9時30分から15時まで、 サラダホー …

西鳥取公民館まつり

公民館まつりに寄せていただきました。 今日と明日開催されています。 たくさんの食 …

阪南市で1,800年前、塩づくりをしていました。サラダホールの文化財ミニ展示より。

阪南市では、約1,800年前から塩づくりをしていました。尾崎海岸遺跡で塩づくりの …

no image
ビーチバレー速報

昨晩に発表された大会運営方針は 以下のようになっています。 (以下大阪府バレー協 …

市民協働推進委員会委員

阪南市では現在、 市民協働推進委員会委員を募集しています。 2年任期で、阪南市の …

第17回全国ビーチバレージュニア男子選手権の開会式が開催されました。

第17回全国ビーチバレージュニア男子選手権の開会式が開催されました。 全国、北は …

来年の3月12日、サラダフェスタ開催。ボランティアフェスティバル、はんなんマルシェも同時開催。

来年の話ですが、3月12日(土)阪南市尾崎駅界隈あちこちでお祭りが行われます。 …

阪南市スポーツ施設の予約システムが年明けから変わるようです。

阪南市のスポーツ施設については、インターネット上で総合体育館、中央運動広場、光陽 …