人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

『ワガゴトはんなん情報局(8)』この中国料理、せっかく阪南市に住んでて食べたことないのは勿体ない。

      2021/11/17

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店が大変になった時期、テイクアウトなどの情報発信のお手伝いをさせていただいたものです。

よって、記事的には古いものになり2021年以降、大きく変わっている可能性があります。詳しくは、各店舗さんのホームページなどをご確認ください。よろしくお願いします。上甲誠

以下が当時の記事↓

中国料理「やぐら」さん。もともとホテルの料理人であったマスターがご夫婦でされているお店で、本格的な中国料理、とにかくハイクオリティ、美味しいです。阪南市に住んでいてまだ「やぐら」さんの料理(私のお勧めはなんと言っても酢豚)を食べたことのない人は、だいぶ勿体ないことしています。ぜひこの機会にテイクアウトしてください。

場所は光陽台1-16-12。総合体育館の前のところにあります。

マスター:「お持ち帰りは昔からやってますが、コロナウイルスの影響で暗くなりがちな食卓をもっともっと明るくしたいと思います。お弁当はもちろんのこと、他の汁物以外の単品のお持ち帰りもしていただけます。皆さん美味しい料理をたくさん食べて元気を出してくださいね。」

中国料理 やぐら
形態 テイクアウト(お持ち帰り)
営業日時 ランチタイム11:30~14:30
ディナータイム17:30~21:30
定休日:不定休(電話でご確認ください。)
商品(値段) お任せ弁当(1080円、1620円 税込)
ご注文に応じてオードブルなども用意させていただきます。
ほか単品もたくさん。
その他 ※手作り豚まん(250円)マーラーカオ(250円)もおすすめ。下の写真参考。
※汁物などはお持ち帰りできません。ご相談ください。
※仕上がり時間などもお電話でご相談ください。
予約注文は何個から? 何個でも
予約電話 電話072-473-4649
情報 食べログ

 

こちらは1,620円のお弁当です。

こちらは手作り豚まんとマーラーカオ。

お知らせ

『ワガゴトはんなん情報局』は新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受け、「今、ワガゴトとして出来るコト」をコンセプトに情報受発信をしています。詳しくはこちらの記事をご覧ください。また皆様からの追加・修正・新規情報もお待ちしています。情報はこちらまで

 - 阪南市情報

  関連記事

社会を明るくする運動

7月1日~31日まで、 全国的に 「社会を明るくする運動(社明運動)」 が展開さ …

本日は阪南セブンの海の森活動。コロナの影響でスタッフと関係者のみで行われました。

阪南市とセブン-イレブン記念財団は環境保全活動の実施に関する協定を結んでおり、定 …

波有手(ぼうで)のカキ小屋は12月25日オープン!大阪湾の恵みが皆様のお越しをお待ちしています。

波有手(ぼうで)のカキ小屋は12月25日オープン決定いたしました! オープンに向 …

あたごプラザの部屋の看板が新しくなりました。

あたごプラザ、コロナウイルスの感染防止のため休館している間に部屋の看板が新しくな …

中国湖北省武漢市で発生している新型コロナウイルス関連肺炎について、阪南市からのお知らせ

連日ニュースで取り扱われています新型コロナウイルスについて、阪南市からお知らせが …

ちょっと調べてもらいました。近隣の「よい子の皆さん」事情。

先日の桜まつりの時の記事で【よい子の皆さん】の事を書いて、少し相談も頂いたので調 …

全国アマモサミット2018in阪南:皆さんの情報と知恵と思いが集結して「大会宣言」が決まりました。

アマモサミットは終わりましたが、本当はこれからが大切で、サミットを踏まえて森里川 …

雨です。。。本日は朝のあいさつ運動から。あと「さかそう会」はコロナの影響で・・・

いやー、雨ですね。 本日は街角ふれあい協議会、朝のあいさつ運動から。 雨の日は子 …

波有手のカキ小屋。カキの種付けもあと少し。美味しい大阪湾のカキをお届けするために。

波有手(ぼうで)のカキ小屋、現在、カキの種付け作業が行われています。 今年の冬に …

本日は阪南市民生委員推薦会の会議が非公開で開催されました。

本日は阪南市民生委員推薦会の会議でした。この会議は民生委員の欠員が生じたために、 …