5月2日~6日の間、わんぱく王国は休園となります。4月29日~5月6日の間、せんなん里海公園の駐車場も閉まります。

ゴールデンウィーク中、大阪府営公園の駐車場が閉まります。大阪府営公園のホームページ

ということはせんなん里海公園(ぴちぴちビーチ)の駐車場も閉まってしまいます。以下、ホームページの記事をコピペしておきます。


府営公園においては、例年ゴールデンウイークには来園者が大幅に増加し、直近の土日曜日も来園者が増加傾向です。
密集や密接が高まる可能性があることから、新型コロナウイルス感染症( COVID-19 )の感染拡大防止のため、大阪府営公園の駐車場を下記の通り閉鎖します。皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
なお、歩行に介添えが必要で、車椅子利用の方など、車でないと公園利用ができない方につきましては、公園管理事務所までお問合せください。
対象期間: 令和2年4月29日(水・祝)から5月6日(水・祝)まで
せんなん里海公園管理事務所 電話 072-494-2626


駐車場は閉まりますが公園は開いています。そして、その大阪府の動きを受けまして、阪南市営の公園であるわんぱく王国も休園(こちらは駐車場だけでなく公園も休園)となりました。

市のホームページ

ゴールデンウィーク中、三密を避けるのは本当に大事で不要不急の外出は控えていただきますようよろしくお願いします。ただし、先日お伝えいたしました通り、家でずっとテレビを見るのではなくてコロナフレイルを防ぐため適度な散歩、体操、そして電話などを使って友達と会話、家族親戚とのコミュニケーションなどは積極的に行っていただきますよう、よろしくお願いします。

写真は阪南市内のどこかにあります伐採した木の切り株に彫刻されたタコです。先日散歩のときに見つけました。すごいですよね、この彫刻。だれが作って下さったのでしょうか?さて、、、これがどこにあるかパッとわかった方、阪南市検定1級レベルです。

もう1枚ヒント上げておきます。

分かりますかねー?

タイトルとURLをコピーしました