図書館リポート。皆さんのご協力のおかげでコロナ禍でもスムーズに運営できています。

月曜日からオープンしました図書館(水曜日は定休日です)。

皆さんのご協力のおかげでスムーズに運営できております。ちらっと覗かせてもらいました。

まずサラダホールの入り口。

もちろん図書館の入り口にも消毒液。ここで整理券(50人の制限カウント・30分の利用制限用。もちろん2セットあって毎回カードも消毒)を取るシステムです。整理券は帰りにはカウンターに返却します。

イスは使えませんが、色んなところに特集が組んであります。(ここは前からありましたね)

利用制限している閲覧コーナーでも特集組んでいます。

人気の英語多読コーナー、前は本がほとんど無くなっているときもありましたが、今は充実しています。

常時、利用者が手で触りそうなところは職員さんが消毒して回ってくれています。(写真撮るのへたくそでよく分からん写真になっちゃいましたm(_ _)m)

皆さんのご協力のおかげで「○○番の整理券の方、30分超えましたよ」という館内放送もかけずに済んでいるようです。ありがとうございます。

とにかく、まだ緊急事態が発令されていますので、ご利用に関しては十分にご配慮いただいてよろしくお願いします。

スタッフの皆さん本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました