人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

サラダホールのロビーにはお雛様。今年からサラダホールでの展示になりました。

      2022/02/12

サラダホールのロビーには毎年楽しみにしております阪南市内の保育所の子ども達が作ってくれる雛飾りが展示されています。

昨年までは市役所の玄関ロビーでしたが、今年からサラダホールでの展示になっています。

これで土曜、日曜、祝日など市役所がお休みの日にも保護者の皆様に見ていただけます。夜もサラダホールの開いてる時間は見れます。

今年もとても可愛らしいお内裏様、お雛様が皆様をお待ちしております。保育所のみんなありがとう。そしてご準備いただきました先生方もありがとうございます。

なおサラダホールでの展示は2月28日までだそうです。

あ、そうそう、ついでと言っては何ですが、2階の展示ホールも。

箱作村山中家と新田開発という展示です。阪南市の南山中地区(箱の浦の岬町寄りのところです)の庄屋さん山中家に伝わる古文書や所縁のある写真などの展示です。

阪南市の新田開発もしながら、八尾市も開発、、、ってすごいですね。ぜひサラダホール・図書館にお越しの際はご覧ください。

おまけ:

サラダホールは受験生を応援しています。

 - 子ども子育て, 文化・スポーツ

  関連記事

よしもとお笑いライブin阪南2016。辻本茂雄さん(阪南市出身!)再び!サラダホール大ホールにて!お急ぎください!

去年の7月にも来ていただきました吉本新喜劇ですが、今年もあります。 5月14日( …

大阪府立江之子島文化芸術創造センターのイベント「enocoのバンパク」に参加させていただきました。

いつも本当にお世話になっております江之子島文化芸術創造センターのイベント「eno …

先週末の子育て拠点特別委員会。まとめます。YOUTUBEもアップされてますが長いので・・・

遅くなってすいませんでした。先週末の子育て拠点整備特別委員会の内容をまとめます。 …

12月26日に第4回の「子ども未来PT」が開催。市内の幼稚園長・保育所長が一堂に会しました。

第4回子ども未来PTの内容が市役所のホームページにアップされています。去る12月 …

夢画夢中

本日より3日間、 サラダホール2階の展示スペースで 「夢画夢中(むがむちゅう)展 …

今年もやります、伊勢大神楽。絶対見て欲しい「みんなの学校」。まちづくりネットワークより。

先週の事なんで恐縮ですが、定例まちづくりネットワーク意見交換会が行われました。 …

こども未来PTの1回目・2回目の会議の内容詳細が公開されています。

市のホームページに「子ども未来PT(プロジェクトチーム)会議」の内容詳細が公開さ …

平成28年第4回定例会(12月本会議)が開会されました。トップバッターでの一般質問は・・・

平成28年第4回定例会(12月本会議)が開会されました。 トップバッターでの一般 …

サラダホールでたったワンコイン(500円)で生のオーケストラを聞くことができます。今週の日曜日。

ちょうど1か月前にも案内させていただきましたが、和歌山大学交響楽団が今年もサラダ …

厚生文教常任委員会と子育て拠点整備特別委員会、そして厚生文教常任委員会。

12月10日に厚生文教常任委員会が開催され、議会の付託案件、その他が審議されまし …