人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

オリンピックと雛祭り。阪南市の玄関ロビーにて。

      2021/02/17

阪南市の玄関ロビーで展示が行われています。

まずはオリンピックの聖火トーチ。

国ではいろいろ騒がれていますが、聖火トーチはすごい美しいです。

トーチの展示は本日から木曜日15時まで。ぜひ市役所にお越しの際は一度見てみてくださいね。

と、同時に、市立保育所のみんなが雛飾りを作ってくれています。

こちらは例年通り可愛らしいですよー。

ケーキの上のお内裏様とお雛様。いろいろ工夫してくれています。

こちらもぜひご覧くださいませ。

 - 阪南市情報

  関連記事

こども未来PTのWS開催日が決定しました。ぜひスケジュールの都合のつく市民の皆さん、ご参加ください。

総合こども館のその後を話し合う「こども未来PT(プロジェクトチーム)」市民ワーク …

今年もたくさん来てますムクドリの群れ。鷹匠が来てくれて追い払ってくれています。

今年はムクドリ駆除の予算が付いていますので鷹匠(たかじょう)さんが来てくださって …

社会を明るくする運動

今年も社明運動の時期になりました。 7月1日から1か月間の社明運動、 今年で第6 …

《わかる行革(9)》結局のところ、行財政構造改革って・・・

行財政構造改革についていろんな角度から見てきましたこの特集ですが、先日の議会での …

(仮)防災コミュニティ等拠点施設

阪南市では現在、 市役所の隣の元パチンコ屋さんを (仮称)防災コミュニティ等拠点 …

(新)下荘小学校の通学路である国道に横断防止柵が設置されています。

今年4月からの箱作小学校と下荘小学校の整理統合に伴い、(現)下荘小学校の子ども達 …

公職選挙法改正18歳からの選挙、阪南市では?

先日、公職選挙法が改正され、18歳からの選挙が出来るようになり、来年の参議院選挙 …

市役所の電話ボックス

阪南市役所内にある電話ボックスのうちの一つ、 といっても、 中には公衆電話はなく …

お客様アンケート

今年も 市役所の窓口の対応などに対して 利用者の皆様の評価をいただく 「お客様ア …

わんぱく王国

日曜日に時間が出来たので、 久しぶりに子ども達と わんぱく王国 に出かけました。 …