人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

オリンピックと雛祭り。阪南市の玄関ロビーにて。

      2021/02/17

阪南市の玄関ロビーで展示が行われています。

まずはオリンピックの聖火トーチ。

国ではいろいろ騒がれていますが、聖火トーチはすごい美しいです。

トーチの展示は本日から木曜日15時まで。ぜひ市役所にお越しの際は一度見てみてくださいね。

と、同時に、市立保育所のみんなが雛飾りを作ってくれています。

こちらは例年通り可愛らしいですよー。

ケーキの上のお内裏様とお雛様。いろいろ工夫してくれています。

こちらもぜひご覧くださいませ。

 - 阪南市情報

  関連記事

アライグマ

アライグマを始めとする野生の鳥獣による 農産物被害の報告が寄せられています。 本 …

目標100万語!英語多読をはじめてみませんか?阪南市立図書館より。

阪南市立図書館に新しいコーナーが開設しております。「英語多読(たどく)をはじめて …

阪南市の古い地図を眺めながら。。。

たくさんの資料を整理していると、ふと明治時代の阪南市の地図。明治43年とあります …

本気の南海電鉄パート3。関西空港線は18日(火)から運転を再開。

南海電鉄から発表が出ています。こちら 関西エアポートからも発表が出ています。こち …

no image
今月のはなてぃメール

以前も案内しましたが、 阪南市の様々なイベント情報メール、 はなてぃメール どう …

no image
JRは「本日7時より」便を減らして再開するようです。

JRのホームページが更新されています。以下コピペ 【阪和線】 線路トラブル 運転 …

阪南市民病院

いよいよ 足場も養生も取れ、 市民病院はそのベールを脱ぎました。 かっこいいです …

これを機会にタツノオトシゴについて考えてみました。豊かな大阪湾のアマモ場に生息しています。

このブログでも何回も「市役所の玄関ロビーが水族館になってます」PRをさせていただ …

市長の活動日誌が始まりました。これからの情報発信に期待します。

市のホームページに「市長の活動日誌」の記載が始まりました。 市長の活動日誌(市の …

市長の新年あいさつ

阪南市長の新年あいさつが ホームページにアップされています。 市長あいさつ(市の …