人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

オリンピックと雛祭り。阪南市の玄関ロビーにて。

      2021/02/17

阪南市の玄関ロビーで展示が行われています。

まずはオリンピックの聖火トーチ。

国ではいろいろ騒がれていますが、聖火トーチはすごい美しいです。

トーチの展示は本日から木曜日15時まで。ぜひ市役所にお越しの際は一度見てみてくださいね。

と、同時に、市立保育所のみんなが雛飾りを作ってくれています。

こちらは例年通り可愛らしいですよー。

ケーキの上のお内裏様とお雛様。いろいろ工夫してくれています。

こちらもぜひご覧くださいませ。

 - 阪南市情報

  関連記事

尾崎住民センター新築のパースが出来上がってきました。

まだ計画の段階なので色とか詳細はこの通りにはなりませんが、新築パースが発表されま …

「阪南セブンの海の森」大阪湾の環境を守る協定が締結されました。

本日、阪南市とセブンイレブン記念財団さんで協定が締結されました。 「阪南セブンの …

阪南市の橋

少し前ですが、 本年3月、「阪南市橋梁長寿命化修繕計画」が 発表されました。 橋 …

阪南市×伊藤園×SDGs「お茶のある暮らし」プロジェクト。植樹をさせていただきました。

阪南市×伊藤園×SDGs「お茶のある暮らし」プロジェクトたるものが本日スタートい …

尾崎小学校

本年度をもって 合併する尾崎小学校と福島小学校ですが、 「広報はんなん」2月号3 …

広報はんなん7月号より。子育て拠点の話と自治会加入率アップの新たな取り組み。

広報はんなん7月号の配布が始まっています。 今回の7月号はまず、子育て拠点につい …

地下食堂

ここ最近、 市役所の地下食堂が 閉まっています。。。 地下食堂を利用している 職 …

no image
続はなてぃメール

はなてぃメール 12月1日、朝一番で来ました! 色んなイベントが書き込まれていま …

阪南市の人口増減率(減少率)を考える。

大変申し上げにくいんですが、実際の数字なので、、、。阪南市の人口減少の加速が止ま …

交通事故

ちょっと前の話ですが、 去る5月29日に 「阪南市交通事故をなくす運動推進協議会 …