イベント梯子の日。ビーチバレー、レトロゲーム、盆踊り。

イベント梯子の日でした。朝から市民相談を3件こなしてからすぐにぴちぴちビーチへ。

こちら第22回ビーチバレージュニア男子選手権(砂浜の甲子園)会場。白熱しております。

ほんっと暑いので、プレイヤーの皆さんも応援団の皆さんも運営関係の皆さんも、そして観客の皆さんも、お気を付けくださいね。

そしてすぐに山中渓へ。

第2回レトロゲーム展示会旧山中分校で開催されています。これですね、8月いっぱい開催していてぜひ見に行ってほしいので詳細は言わないでおきますが、すごい面白いです。特に私たち世代の皆さんや、もちろん子ども達もめっちゃ面白いと思います。たくさんの展示(それぞれストーリーもあって興味深いものがたくさんあります)や実際にいろんなゲームもできて、、、、一つだけ紹介しますと、

スペランカー!!知る人ぞ知るゲーム。ようやりましたわー懐かしい。こちらやり放題になっております。私がうかがったときは平日にもかかわらず多くのお客さんがお見えになっておりました。JR山中渓駅から歩いて行けますし、わんぱく王国とセットにして、ぜひお子さんと一緒にお出かけくださいませ。

で、そこから市民相談を1件こなしてから、盆踊り。

なんと高石市へ。実は阪南市の江州河内音頭「阪南クラブ」さんが高石市の盆踊りにご招待を受けているということで、ご一緒いたしました。高石近辺は盆踊りが盛んであちらこちらで開催されております。やぐらが組まれて、提灯を釣り、音頭取りさんが歌い、踊り子さんがたくさん踊って、自治会も集い、青年団も盛り上がり、子供会もたくさん縁日やりながら、、、良いですねー。ぜひ地元でもやりたいものです。たくさんの知り合いとも久しぶりに出会い、いい汗をかきました。高石市の皆さんお邪魔いたしました!

《活動》第22回ビーチバレージュニア男子選手権 等 9

タイトルとURLをコピーしました