第13回センミラ会議が無事終了いたしました。岬町・大阪湾を堪能いたしました。

第13回センミラ会議(泉州のミライを考えるみんなの会議)が無事に終了いたしました。

今回は岬町での開催で、とても暑い中ではありましたが泉州の魅力、大阪湾を堪能していただくイベントでした。(第5回阪南市の時もたっぷり感じましたが)

今回の前半はJOFI-0SAKAさんと岬町の全面的なバックアップを受けて深日港にて開催させてもらいました。泉州サビキで釣果は「本当に」たくさんのサバ・アジ・その他。大きさレースの記録はサバが24.5センチ、アジが19センチでした。

午後からは長松海岸に場所を移して磯遊び。

こちらはきしわだ自然資料館さんのバックアップをいただき、大きな石をゴロゴロ動かしてたくさんの生き物をゲット。採ったものを詳しく解説してもらいました。

そして夕方からの二次会、懇親会では午前中に大阪湾の恵み、釣った魚(200匹超!)を色んなバリエーションで頂いたのと、岬町のジビエ(猪肉)をメインにしたバーベキュー。これでもか!という企画満載のセンミラ会議でした。

要所要所で参加いただいた皆さんにはお伝えいたしましたが、センミラ会議は泉州の事を各市町だけでなく、みんなで知恵も力も合わせて一歩一歩前へ進もうという集まりです。まぁ実際は全然堅苦しくなく、泉州でワイワイ楽しんでいこう!って感じの集まりですが。これからも様々な企画をご用意いたしますので、ぜひ機会ありましたらお誘いあわせの上、ご参加ください。

実は岬町は昨年の企画でしたが台風で中止になってしまったものでした。潮の加減や釣れる魚の事を考え1年もかかりましたがリベンジ。今回ご準備いただいた皆さん、ご協力いただきました皆さん、ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました