人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市商工会青年部の平成30年度通常総会が開催されました。

      2018/05/20

阪南市商工会青年部の平成30年度、第40回通常総会が開催され、滞りなくすべての議案が承認されました。

阪南市内の事業者が集まる商工会、青年部。私も長い間お世話になりました。青年部は45歳まで、と年齢制限があるため私もこれで卒業で最後の通常総会になります。

通常総会が終わった後は例年通り懇親会が行われ、たくさんの来賓の方々もお見えになって、大変盛り上がりました。

これまで、本当にいろんなイベントや事業、やらせてもらいました。阪南はなやか観光協会の設立はなかなか行政が動かない中、青年部が中心になって5年前に約1年ぐらい議論を重ねて設立にこじつけました。HanaHanaBeeeen(はんなん花火大会)もしっかりバックアップしてきました。様々なイベントで出店したり、他市町の商工会との連携や事業、現在は行っていませんが、本当にたくさんの方々がご成婚されましたカップリングパーティ事業や子ども達を見守る「まもるんジャー」事業もありました。今思えば本当に良いご縁をたくさんいただいたと思います。青年部にはこれからも阪南市の産業・地域活性化、そして次世代育成と思いっきり前向きに「ワガゴト」として頑張って欲しいと思いますし、私もしっかり応援していきたいと思います。とにもかくにも、長い間ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 - 産業, 阪南市情報

  関連記事

あの海の中に立ってる「ふっとい電柱」みたいなん何?現代アート?

最近、せんなん里海公園ネタがヘビーローテイションですいません。 せんなん里海公園 …

はんなん花火大会の「ふるさと応援寄付」がスタートしています!よろしくお願いします!

今年の5月3日、せんなん里海公園で開催予定のはんなん花火大会(阪南音楽春花火)、 …

(新)下荘小学校への通学路整備。子ども達の安全確保のために着々と工事が進んでおります。

つい先日のブログの記事と同じような内容で恐縮ですが、子ども達の通学路になる国道の …

タナバタ

もうすぐ七夕ですね。 西鳥取公民館では 笹飾りをしてくれています。 誰でも願い事 …

市役所庁舎

市庁舎のアプローチ(寄り付き)部分や、 駐車場部分の痛みが激しいです。 行政の方 …

戦没者追悼式

今月号の 「広報はんなん」21ページ中ほどに 小さく載っていましたが、 本日 1 …

鱧(ハモ)白焼きと日本酒(浪花正宗 無我無心)と・・・阪南市のふるさと納税

このブログのリンクにも貼っていますが、阪南市のふるさと納税が少しずつ充実してきて …

阪南市商工会の新年互礼会に参加。市長の話の中にふるさと納税の話。

商工会の新年互礼会に参加させていただきました。 来賓祝辞の中、市長のお話の中に「 …

阪南市、波有手のカキ小屋はエライことになっています。大阪湾の恵みをまだ味わっていない方はお早めに!

阪南市で今ウワサの波有手(ぼうで)のカキ小屋、土曜日・日曜日の開催で、本日3週目 …

わんぱく王国

平日のわんぱく王国は 閑散としています。 特に 冬のこの時期は人っ子一人いません …