人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市商工会青年部の平成30年度通常総会が開催されました。

      2018/05/20

阪南市商工会青年部の平成30年度、第40回通常総会が開催され、滞りなくすべての議案が承認されました。

阪南市内の事業者が集まる商工会、青年部。私も長い間お世話になりました。青年部は45歳まで、と年齢制限があるため私もこれで卒業で最後の通常総会になります。

通常総会が終わった後は例年通り懇親会が行われ、たくさんの来賓の方々もお見えになって、大変盛り上がりました。

これまで、本当にいろんなイベントや事業、やらせてもらいました。阪南はなやか観光協会の設立はなかなか行政が動かない中、青年部が中心になって5年前に約1年ぐらい議論を重ねて設立にこじつけました。HanaHanaBeeeen(はんなん花火大会)もしっかりバックアップしてきました。様々なイベントで出店したり、他市町の商工会との連携や事業、現在は行っていませんが、本当にたくさんの方々がご成婚されましたカップリングパーティ事業や子ども達を見守る「まもるんジャー」事業もありました。今思えば本当に良いご縁をたくさんいただいたと思います。青年部にはこれからも阪南市の産業・地域活性化、そして次世代育成と思いっきり前向きに「ワガゴト」として頑張って欲しいと思いますし、私もしっかり応援していきたいと思います。とにもかくにも、長い間ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 - 産業, 阪南市情報

  関連記事

阪南市健幸ポイントプロジェクト。月に一回のデータ送信へ。

歩数計を頂き、毎日装着して歩いております。月に一度、総合体育館か 市役所の2階、 …

阪南市の秋祭り、どうぞ皆さんご安全に。

阪南市の秋祭りです。 例年通り大変盛り上がっております。 写真は波太神社の宮上が …

第8回おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会が開催されました

3日ほど前ですが、第8回おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会 …

阪南コットンプロジェクト

ブログに載せるのが遅くなりました。 今年で3年目になりました阪南コットンプロジェ …

市民参画手続条例による「パブリックコメント」実施中!阪南市のこれから5年の重要な計画(総合計画)について。

現在パブリックコメント(市民参画手続条例による。条例などを作るときに広く市民の声 …

駅立ち

本日鳥取ノ荘より 駅立ちがスタートしました。 鳥取ノ荘駅の隣の交番の 建て替え工 …

辞令交付式

本日、 阪南市の3階の全員協議会室にて 市長より、 本年度で市役所を退職される方 …

台風21号により大きな被害が出ています。南海電鉄の男里川橋脚が陥没。

台風21号により大きな被害が出ています。 22日16時ごろの男里川です。いつもは …

放置自転車

平成19年に尾崎、鳥取ノ荘、箱作、和泉鳥取の 4駅の駐輪場が有料化したことに受け …

鳥取池緑地、桜の園、通行できるようになっているそうです。

7月の西日本豪雨の時の影響によって「桜の園」へ続く道は斜面崩落のために通行できま …